丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


氷ノ山登山
2009年05月12日 (火) | 編集 |
数年ぶりの氷ノ山。
メンバーは、アウトドアショップ“Frees”H見さん、今回のリーダー、丹波の熱血教師H原さん、そして今回最年少、29歳、S下君。6時半地元集合のはずが、S下君まいどおなじみの遅刻。
氷ノ山、東尾根登山口を9時出発。
tozanguti

尾根上にとりつき、ひたすら笹林をぬけ、トップを目指す。
one

場所によっては残雪が残っている。
zansetu

それでも、気温は25℃。
山頂、山小屋が近づき、テンション上
top

登頂後は、昼食の準備をしながら
jetboil

プッシュー絵文字名を入力してください
山頂からは鳥取方面もきれいに見張らせます。
kinen

下山は親水公園方面へ。

久しぶりの山、最高っす。
楽しいメンバーで気持ちよく登れました。

5月末か6月初旬の、テントセッション、期待してます。会長bikkuri01

おまけ映像、今回のリーダー、H見さんの、なんちゃってスキー




最後は子供達と(*'。'*)
2009年05月11日 (月) | 編集 |
20090511194318
苗の枚数にして約180枚。

田植えしました(-.-;)

子供達も帰ってきて、最後は毎年恒例?のみんなで田植え。

運転手はトラクター大好きの坊ちゃんです。

曲がる・・・でもうれしそうo(><)o

暑い一日だったので、大人は一気に焼けてしまいましたw(°□°)w

ヒリヒリ・・・

お風呂こわいなぁ(;゜ω゜)σ

でも無事終ってよかったです。

田植えです(^0^)/
2009年05月11日 (月) | 編集 |
20090511103633
近所の方々は連休中に終った田植えですが・・・

うちは今日。

朝から暑いです。( ̄▽ ̄〃)

機械は一つしかないので私は苗箱洗い。

ちゃんと洗って10枚づつ縛って返します。

単なる作業のようでそうでない。

頑張って洗いまーすp(^^)q

一週間たつと・・・
2009年05月08日 (金) | 編集 |
20090508125212
一週間たつと・・・

すごい伸びてましたw(°□°)w

全体を見回すと、ぶどう畑らしくなってます。

こうなると二人では作業が追い付きませんιι(+_+)

来週からは、人数を増やして頑張らないと!!

今日は芽つみ作業と伸びた枝?つる??をとめる作業。

シャキーンとしてくれました(^0^)/

昼からもやります。ひたすら・・・
パッチン パッチン 致します。

すごいw(°□°)w
2009年05月01日 (金) | 編集 |
20090501191946
草刈りしたときは確か・・・いや絶対タンポポでした。

なのに、綿毛になってる!!

子孫繁栄の為??

茎はチリチリに枯れているのに。刈られたら、そんな機能でも働くのかしら(ρ_-)

不思議。

明日からはGW!高速道路も安くなるから、出かける人は多いでしょうね~(^O^)

しか~し!丹波市方面へはあんまり恩恵なさそう・・・

だって、普段から無料なんですもの・・・。(pω・。)

こっちにも足運んでくださいね。

お待ちしてます。(o_ _)ノ彡

