丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


包んでます(^0^)/
2009年11月30日 (月) | 編集 |
20091130114624
毎年恒例となったこの作業。

有り難いことに今年も注文を承りましたm(._.)m

今日中に発送できるようにひたすら包んでいます。

お手紙付きなので入れ忘れないよう注意しながらの作業です。

クロネコさんに取りに来てもらう連絡も完了(^0^)/

3時頃、旅立つ予定ですヾ(=^▽^=)ノ

久々、お休み頂きました(^0^)/
2009年11月25日 (水) | 編集 |
約一ヶ月ぶり。久々お休みを頂いて何をしたか??と言うと・・・

とーちゃんとお買い物に行ってきました。

買うものと言うと・・・

やはり子供のものばかり。自分達の物は・・・

なくてもよし(^0^)/

喜んでくれるかなぁ??と子供達の好みも考えながら選ぶのは楽しいですね。

充分、休息させて頂きました(^0^)/

さぁ!明日からまたまた頑張るぞ~o(^▽^)o

・・・ってとーちゃんは夜になってからまた工場へ。仕事をしに行ってしまいました。

今日は・・・
2009年11月24日 (火) | 編集 |
20091124193029
夕方、ニュースを見てると高源寺が映りました。

きれかったですねぇ~(^0^)

今年の様子だったのは間違いないけど、今日の風景ではないので・・・

明日からニュースを見られて来られた方々の反応が少々怖いですo(><)o

それはさておき・・・

インフルエンザが猛烈な勢いで流行ってきています(ToT)

今や保育園、小学校ともマスク着用で行ってます。そのおかげか??学級閉鎖もなく登校してますが・・・

先日あった音楽会。保護者もマスク。

生徒は学年毎に教室より入場。

体育館は寂しい感じでしたが無事終わりました。

・・・明日の天気は???

よくない感じ。高源寺は一日お休みします。

工場&店も通常通り、定休日にさせて頂きますm(._.)m

よろしくお願い致します(>人<)

この三連休は・・・(^0^)/
2009年11月23日 (月) | 編集 |
20091123225304
三連休がおわりました(ToT)

高源寺では「テレビで見てきれいやったのに・・・」「ここの紅葉はいつ頃がよかったのですか?」

と沢山のお客さんに聞かれました。

毎日行っている私達としては、「10日頃が・・・」と答えるしかなく悲しい限り。

でも話をして楽しんで帰られる方も中にはおられ、楽しいひとときもありました(^0^)/

ちょっと人混みを離れてみてみると・・・違った光景が見られます。

昼ご飯の時間帯とあって間ばらではありますが、売り手、買手それぞれ楽しい様子。

予定では金曜日まで出店します。この時期ならではの物も売っていますので、来てくださいね。

Inspection
2009年11月20日 (金) | 編集 |
昨日、そして今日工場の見学(inspection )がありました。
昨日は、伊丹の小学5年生、40名
DSCF0001.jpg
 
そして今日は、アフリカの青年研修事業(アフリカ混成英語圏7カ国)の方、約20名。
昨年は、フランス語圏の方たちのため、さっぱり何を言ってるか解らず・・・。
でも、今回は英語圏少しは直接会話できるかと思いきや・・・。やっぱりだめでした。

約1時間に渡り、説明をし、質疑に答え。面白い時間をすごしました。
DSCF0011.jpg

DSCF0012.jpg

DSCF0016.jpg

で、この後の予定を聞いてみると、時間があるということだったので、高源寺にお誘い。
DSCF0021.jpg

楽しんでいただけたようで。

来年は、どこの国の方が来られるか楽しみです。

話は変わりますが、今日の昼ごはんは、贅沢にあまごご飯
あまごを買い、土鍋にご飯と一緒にほり込むと
DSCF0004.jpg
こんな感じで出来上がり。

おいし~。

                                                             しゅん



うん○がついたぞ~o(><)o
2009年11月20日 (金) | 編集 |
20091120005811
高源寺に毎日出店。

お客さんも続々とやってこられてます。

紅葉は・・・期待しないほうが良いでしょうm(._.)m

秋→冬にかわり、気温は低いので、上着は忘れずに。(^0^)/

日が陰るととっても寒い所。何枚も重ね着して出陣。

・・・寒さで疲れ倍増。

坊ちゃん寝かすつもりが私まで寝てしまい、慌てて起きれば夜中に・・・

今日もやってしまった・・・(ToT)

早く片付けして休まなければ…(゜_゜……

そうそう。高源寺からの帰り、晩御飯の材料をかいにスーパーに寄るのですが・・・

空からウン○が!!

車を停めて落ちて来た辺りを見上げると、いました!!

あの集団にやられました(`◇´)ゞ電線に注目!

これって・・・ついてるんでしょうか??

さぁ!明日も頑張りますp(*^-^*)q

明日は緊張の一日。アフリカの方々が20名ほど工場見学に来られます。

英語でいいらしんですが・・・

ワタシ、エイゴワカリマセーン・・・

とーちゃん頑張れ!!

2009年11月18日 (水) | 編集 |
朝は、久しぶりに青空が見え、綺麗に虹も
DSCF0003.jpg
が、しかし

高源寺に到着すると、天気は急変
道端の、温度計は7℃。

 10時を過ぎたころからぞくぞくとお客さんは増えてきましたが、空は曇り、そして、時雨。
今日も、愛媛や石川など遠方からも来られてます、今年の一番遠くからはなんと・・・。

青森。

そして昼過ぎには、またも



しってますか?虹の下をくぐれば願い事が叶うんですって・・・。

                                                            しゅん



天気が悪い
2009年11月17日 (火) | 編集 |
今日も一日よく雨が降りました。
夕方には、高源寺も、気温が10℃以下に。寒い。

朝から、今日出荷用のワインのアルコール分析

ぼろい装置ですが、現役バリバリです。
これが無いと、ワインができません。アルコールが無いとお酒じゃないんで・・・。

今日は、お仕事ねたは、ここまで。
最近、一気に気温が下がり、寒いですが今年、一枚ウェアーをかいました。
これ


Outdoor Research の M's Rumor Hoody espresso
表面はある程度風に強いように加工が施してあり、内側はソフトな肌触りなミッドレイヤー。バラクラーバスタイルのフードを持ち、サムループも付いているので、手の甲も温かいです。こういうのが、一番外で仕事したりすると便利なんですね、暑ければアウターに、寒ければこの上にハードシェルを羽織れば完璧。寒い高源寺には欠かせないかも。

Outdoor Researchの購入は、Free's

いままで、セミナーを受けてました。
「コオーディネーショントレーニング」
DSCF0018.jpg
いいこれは、足の先から、指の先まで、神経を使いまくり。

これは、運動能力を高めるために行われるものだと思うのですが、僕自身は日常生活においてもこのトレーニングを行うことで、仕事がスムーズに進みそう?

思ったことは、運動能力を高める為にはどれだけ体のすべての部位に神経伝達させておくか。
子供からお年寄りまで出来ると思います。また機会があれば是非参加したいと思います。

明日は、晴れるかな?

                                                            しゅん





雨だぁ~o(><)o
2009年11月17日 (火) | 編集 |
20091117182528
今日は雨。雨・・・

高源寺は寒い一日でした。

お客さんは??観光バスが沢山入って来るので多いのですが・・・

雨には勝てません。

足早にバスへ。

今日は雨に負けてしまいました(ToT)

昼過ぎはこんな感じ。

しばし休息タイム( ̄_ ̄)

・・・こんな日もたまには。

明日はお客さんたくさんよってくれますよーに(^人^)

今日もありがとうございました。
2009年11月15日 (日) | 編集 |
 本日は、画像がパソコンに取り込まれず、写真はぬきで。
今日はトータルで100人ぐらいの方に工場内を見学していただきました。
一組目は、グリーンツーリズムでこられたかと、もう一組は、会社の慰安旅行での立ち寄り、狭い工場の中ご迷惑をおかけしました。

 最近、初恋(ゆすらうめのワイン)の問い合わせや、ショップに来てくださる方が多いのですが、ただ今醸造中ですので、今月末に完成予定にしております。もうしばらくお待ちください。
また、梅や山桃ワインも同時期に完成しますのでそちらのほうもよろしくお願いします。


                                                           しゅん






疲れたー
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日も一日お疲れ様でした。
今、帰って来ました。今日は、一日をさかのぼります。

DSCF0138.jpg
クオーターテニス教室です。数年前から、丹波市の体育指導員をやってって今日は教室の日。
でも今日は少なめ、インフルエンザがはやっているせいなのかな。元気な中学生、高校生がほとんどです。
年内は後一回です。

その、数時間前までは、またまた高源寺、
ライトアップその1
DSCF0116.jpg

その2
DSCF0118.jpg

その3
DSCF0127.jpg

その4
DSCF0137.jpg
ってな感じです。

例年のように、人もだんだんと増えてきたみたいです。
今日は、ニュースアンカーのあんたがアンカーの取材があったようです。
もしかしたら、放送されたころには、ないのかも葉っぱが?

そして、午前中は会議でした。
予想通り、濃いい話し合いでしたね。
いい意味で。
今回のプロジェクトのメインは鳥取の方で、毎回来られるときには、いつも一歩前進されてるんですよね。
○○通信なる、ものを創って来られてました、
DSCF0115.jpg
差し支えのなさそうな、一部なんですけど、本当は前面オープンにしたいんですけどね。

今回は、新たにマスメディアの方にも、来ていただきました。
やっぱり違いましたね、物事のチョイスのしかたが・・・。色々考えさせられました。

なにより、毎回人が増えていっている。そして、来てくださっている方、誰もが、自分にとってメリットがないのにもかかわらず。

それはきっと、今回のプロジェクト自体が持っている必要性や、大きさなのかな。それと、鳥取の方の人柄だと思います。すばらしい人なんですよね。何とか成功させたいですね。

明日ですが、午前、午後ともバスが入ってくる予定になっていますので、お店のほうはオープンしています。また、今週は昨年に続き、アフリカからも見学に。

今月いっぱいは、休みなしかな。

                                                             しゅん






三日坊主
2009年11月13日 (金) | 編集 |
三日坊主、そうなんです。久しぶりに私が書き始めて、昨日で3日目、今日で4日目。
昨晩飲んでて、言われましたから「どうせ三日坊主や」って・・・。書きましたよ(どうだ)明日は5日目になるかな?

さて、今日は、一日ばたばたと。
朝は、高源寺。

午後は、京都の方から、委託を受けて造っていたワインのろ過を。なんと見学に。プレッシャーなんですよね。一生懸命育てられた葡萄をワインにするのって、その人の思いがぎっしり詰まっているような感じがして。とりあえずろ過の説明を。あっという間にろ過終了。「えっ」って感じでしたけど。

その後は、その他ワインのろ過を250l程。

 明日は、午前中から会議?(そんな大それたものではございませんが)
鳥取県、神戸、但馬などから、御偉い人が、それにメディア関係の方。すごいでしょ!?
公に出来る時が来れば報告します。
久しぶりに、人のために役に立っているような。だから、楽しいんです。成功させるぞ!!!
 なんで、明日はお店のほうも開いてますので。見学・試飲できますので、是非お越しくださいね。

今日は、写真少ないんで、まずこれ
DSC_0020.jpg
解りにくいですが、膝の上におけるパソコン台、はじめはバカにしていたんですけど、なかなかいいです。
ちなみに、IKEAで購入。クッションのうえに台がついて。

ハイ次は、これ
DSC_0019.jpg
赤霧島。

いいんです。
ワイン飲まなくても。
ワイン造っていますけど、ワイン飲まないですね。(なんでだろう?)

そして、最後は
DSC_0006.jpg
ジジ、メタボねこ。何しても起きません。
二階に上がるまで、クッションのうえ、二階に上がると足の間。うらやましいぞ!
けど、癒し。
癒しつながりで、今も流れてる、Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~
の、ライブDVDいいですよ。

今日は13日の金曜日です。ふとした瞬間に。あ~怖いジェイソンが・・・。

ということで、今日はおしまい。

皆さん、明日も、天気がいまいちですが、ガンバリましょう。

                                                              しゅん









アポトーシス
2009年11月12日 (木) | 編集 |
タイトルの内容は、最後の方で。

昨日は、雨が降る予報なので、出店を取りやめました。

気合を一発いれて、高源寺へ・・・でも

天気が悪い。
DSCF0075.jpg

準備を済ませ、朝の一杯
DSCF0074.jpg
お山で使っている、JETBOIL、最近買ったダイネックスのカップでコーヒー、これが大変おいしいのです。お外(アウトドア)で飲むのは最高です。

ちょっと、時間が出来たので、今日も歩きに、がしかし、散っている。
DSCF0078.jpg

でもでも、こんな綺麗なところも
DSCF0082.jpg

DSCF0081.jpg

こんかいは、ちょっとゆっくり周ってみました。
DSCF0086.jpg DSCF0094.jpg
何か見えましたか?そして感じましたか?

DSCF0099.jpg

数日前にあった、葉っぱがない、昨日の雨風が基本的に原因だと思いますけど。

DSCF0101.jpg
でもまだ、こんなところもまだありますよ。

DSCF0104.jpg
お客さんも、たくさん来られてます。

高源寺の今日のお勧めは、
DSCF0106.jpg
あまご      おいしいです。

そう、タイトルのことです。
アポトーシス とは、多細胞生物の体を構成する細胞の死に方の一種で、個体をより良い状態に保つために積極的に引き起こされる、管理・調節された細胞の自殺すなわちプログラムされた細胞死のこと、です。
楓はすごい生物です。人間ならこんな多くの人に見送ってもらえることないですもんね。「わ~綺麗」
なんてことばもでないし。って色々ここにいると色々考えさせられます。


今も飲んでますけど、
日曜日の夜には、初めて食べたものがありました。
DSCF0010.jpg

DSCF0011.jpg

DSCF0012.jpg
生の、タン、センマイ、レバー
おいしく頂きました。

これを、もって来てくださったのは、アミューズメントスタジオ   DA'SH
のマスター藤本さんと奥さんです。
ごちそうさまでした。
                                                        しゅん
















食品衛生責任者講習会( ̄_ ̄)
2009年11月12日 (木) | 編集 |
20091112202911
今日は朝から講習会へ。

びっちり6時間。

食品衛生学・衛生法規・公衆衛生学を学んで?きました(ToT)

途中休憩わずか5分づつ。

流石に疲れました。

1時間が長い。眠たくならないようにメモをしっかりとってがんばりましたp(*^-^*)q

最後の2時間は腰とお尻の痛さが辛かった・・・

でも、為になりました(〃▽〃)

これをもらったからにはお店も開店出来るし、永久的なので何かの役にたつかなぁ・・・

まだ腰と足が痛い☆(/ * o*)/

疲れたので今日は早く寝ましょ(-.-)Zzz

・・・これって何かの免許の一つになるんでしょうか??

些細な幸せ
2009年11月11日 (水) | 編集 |
些細な幸せを感じた瞬間・・・。
今日は、11月11日  

気づいてから、11月11日、1がいっぱいある日、それに気づいてから待ちました。

そして、その瞬間



DSC_1111111111.jpg


撮れました。  

だから・・・。

別に、たいした事じゃないんですけど・・・。

1年後にしか、見れない光景です。(電波時計なので正確なはず!!!)

一秒過ぎると、11月11日11時11分12秒に・・・。

些細なことですけど、すごく幸せに感じました。

もうすでに、11月11日11時30分15秒。

時が過ぎるの早するぞ。

明日もがんばるぞ

幸せ感じました?

では、最後にもういちど



DSC_1111111111.jpg




明日も、皆様に幸せがありますように・・・。


                                                        しゅん

高源寺 花の寺
2009年11月10日 (火) | 編集 |
 昨日から、期間限定で、出店販売している。高源寺について。
高源寺は、臨済宗中峰派の総本山。青垣町山垣城主足立遠政公の孫光基の三男の遠谿祖雄和尚によって1325年開山されました。後醍醐天皇より”高源寺”の寺号を頂き、後に後柏原天皇の代に勅願寺になりました。当時末寺3000を有する丹波屈指の名刹でした。
 明智光秀の丹波攻めで全焼してしまいますが、江戸時代(享保のはじめ)に天巌和尚が一部再建して、江戸時代(寛政時代)に弘巌和尚が柏原藩の援助を得て、現在の建物を建立しました。特に弘巌和尚は大和絵に秀でており、寺の中にたくさんの襖絵、掛け軸などを宝物に残しています。
っていうことです。難しすぎる。

まず、最初に目に飛び込むのは、
DSC_0003.jpg
『高源寺』と彫られた石碑がが立てられている。その奥に簡素な造りの「惣門」がある。この「惣門」が境内への入口になっている。
惣門を潜り抜けると。
DSC_0006.jpg
緩い石段の参道が続いている。その途中で、空中浮遊している、葉っぱを発見。
参道の左には、もみじ公園があり、天気のいい日には、多くの方お弁当を広げてられます。
DSC_0012.jpg

DSC_0009.jpg

奥に進むとやや急な石段があり、石段を上がったところに「山門」が建っている。
DSC_0011.jpg

DSC_0018.jpg

「山門」をくぐると、その奥正面に当寺の本堂である「佛殿(法王殿)」が建てられている。
DSC_0028.jpg

佛殿の周辺には、「幽霊もたれの松」や「心字の池」、「幽霊水鏡の橋」などがある。
DSC_0030.jpg

「佛殿」の横を奥の方に進むと幅の広い石段があり、広場がある。この場所に「方丈」、「開山堂」、「納経所」などが建っている。
DSC_0032.jpg

高源寺の楓は三丹地区随一といわれているが、楓は当寺を開山した遠谿祖雄禅師が中国杭州の天目山より種を持ち帰り、この地に植えたものといわれており、天目楓とよばれている。天目楓は葉が小さく切れ目が深いのが特徴であ。

広場の端に「三笑橋」と名付けられた小さなコンクリート製の橋が架かっている。
それを、渡ると。「三重塔(多宝塔)」が建っている。
DSC_0033.jpg

三重塔の裏側から下り坂の細い道がついている。
DSC_0035.jpg


この道を下る途中に「三重塔」が木々の間から見える場所があるが、常緑の山を背景にして建っている塔に紅葉が映え見事な風景を見ることができる。(雨が、激しすぎる)
DSC_0040.jpg
椿の花も雨に打たれてます。
DSC_0036.jpg

今日は、あいにくの雨でしたので、駆け足でグルッと一周回ってみました。
このお寺の参道は、石の階段です。大変よくすべります。
また、岩屋山、山頂まで続くトレッキングコースなどもあります。

ゆっくり、散策してみては、いかがでしょうか?

傘も持っいなかったので、べちょ濡れです。昨日の予防接種のせいか、体がしんどいです。(インフルエンザにかかるよりましかな!)

お帰りは、是非寄っていってくださいね。
                                                        しゅん



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







高源寺に出店中( ̄▽ ̄〃)
2009年11月09日 (月) | 編集 |
20091109201003
ワインは今日から出店。

といっても、初恋、梅、山桃はタンクの中。出来次第持っていきますm(._.)m

今年の紅葉は・・・

まだ外観しか見れてないので・・・

でも観光客の人数は増えてきております。

今週の土日は多いかも・・・

青垣ワイナリーではワイン、甘酒、その他お土産品もあります。

是非買っていって下さいませm(._.)m

寒暖差が激しく、気をつけないと風邪ひいてしまいそう・・・

我が家は今日、季節性インフルエンザの予防注射をしてきました。

どこもワクチンがないらしく、うちはギリギリセーフ(^0^)

・・・次の人は断られてました

とーちゃんは急に言ったので半ビビり。坊ちゃんも泣きながら注射を。

女三人は平気。

・・・私としては、家族五人分の注射代、占めて二万円。

こっちの方が痛かった(ToT)

いろんな意味で痛い思いしたのだから、どうかインフルエンザにはかかりませんように・・・


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村





売ってま~す(^0^)/
2009年11月08日 (日) | 編集 |
20091108083124
もみじマラソン会場は人が一杯です(^0^)/

受け付けを終えたランナーの方はウォーミングアップしながらお土産さがし。

買って行ってくれる方々ありがとうございますm(._.)m

メタボ猫 ジジ
2009年11月07日 (土) | 編集 |
20091107221650
猫はこたつで・・・

ジジは最近?メタボ。

こたつに入ると暑い??

イビキかいて寝てます(-.-)Zzz

明日は早起きだぁ~o(><)o

今日は早く寝ます。

お店は臨時休業でもみじマラソン会場にて販売します。

場所はあざみ菜さんのお隣り。

角っこです。

皆様 是非見つけて来てくださいね(^0^)/

Free's テントセッション in大野山
2009年11月07日 (土) | 編集 |
今回のテントセッションは、篠山と猪名川の境目にある大野山。標高735mの大野山は、頂上付近まで車で上がることができ、山頂では丹波の山並みや、大阪市街を望むことができます。駐車場のすぐ横が広大な芝生スペース。すでに時間は11時半。自分たちの他にも、2組ほど。
到着し、すぐにテント設営。今回僕は、BDのファーストライト。寝床確保もそこそこにDSCF0005.jpg
夕食準備。
DSCF0023.jpg
DSCF0021.jpg

ふと、空を見ると地元では見れない月と星
DSCF0007.jpg
ここ大野山は、猪名川天文台アストロピアがあり、直径50cmの天体望遠鏡が設置されており、天体観測をすることができます。今回は、タイムオーバー。閉館してました。でも次回は・・・。
体が冷え冷えなので、まずはこれで体を温めることに。
DSCF0017.jpg
ロイヤルミルクティー、高貴な感じが・・・。
DSCF0031.jpg
夕食も終わりもうすぐ0時なのに、でもここからが本番
自然の力を感じる瞬間、仕事の疲れや悩みなどすべて忘れさせてくれます。
DSCF0033.jpg
始まりました。男の時間です。他愛もない話で盛り上がり。まず会長がご就寝です。


S君と今度はまじめな会話、いろいろ話しているともうすでに3時前。

ナンガのNanoパックに潜り込み、深い眠りに、あっという間に6時、残りの二人は、いびきをかいて暴睡中。

テントの外に出てみると
DSCF0040.jpg
日の出間際。

ちと散歩にと、天文台のほうに歩いていくと
DSCF0042.jpg
こんな風景が・・・。(ちょっと感動)
天文台まで来て見ると
DSCF0046.jpg
周りに高い山がない。

広場をはさんで反対側に大野山山頂があり、そちらの方から太陽が
DSCF0047.jpg

天文台から降り、S君を起こし山頂へ、すでにそこには、キャノンのデジ一を構えたおじさんが、話をしてみると、伊丹から雲海を撮影しに来られたようで、年賀状にするそうです。(もう早そんな時期か)
DSCF0057.jpg
まず、普段の生活では、まず見ない日の出。たまに見るのもいいものかな。
DSCF0050.jpg
すごく綺麗でしょ!山々山、山しかない
DSCF0064.jpg
どっちの方向を見ても山。
残念ながら、雲海でなかったけど・・・。
おじさんと、少し話をし、テントの元へ。
会長の起床です。朝一のおなら<Pooh
さすが会長。朝から活発です。
DSCF0070.jpg
DSCF0071.jpg
朝食を食べ、食べたの会長だけですけど。僕たちは、昨日のこれ
DSCF0017.jpg
そして、撤収。今回は夜露が全くなく。バサバサにならずにすみました。
DSCF0072.jpg
そして、最後にこのポーズ。
DSCF0073.jpg

今回の大野山、篠山からも40分ほど、丹波からでも1時間ちょっとあれば行けるんで最高です。

これで、年内最後のセッションかな?けどもう一度ここに来ようかな・・・。許しが出れば。

今回、参加しなかった人や出来なかった人は是非次回は、参加してくださいね。
本当にいい場所で、いい仲間と楽しい時間を送りましょう。

そう、今回はデジカメ持って行ってました。富士フィルムのFINEPIX F40fd、高感度でフラッシュなくても撮影可能。少々ノイズが目立ちますけど、フラッシュをたかない分雰囲気でますし。次回はデジ一、山頂のおじさんみたいないいやつじゃないですけど。やりたいことあるんで、ヘッドライトを利用して、カメラのシャッターを開きっぱなしにして絵を描く。協力者求む。
テントセッションや今回使用した、アウトドアグッズはFree'sへオーナーブログ





丹波篠山産 《山の芋》
2009年11月07日 (土) | 編集 |
20091107112131
朝からやっております。

明日の準備を・・・

ワインは準備完了(^0^)/

おつぎは、山の芋を仕分け中(*'。'*)

これは丹波篠山産。

朝取りに行ってきました!

店先で見かけるのは米糠につつまれてますが・・・

うちは入れてません。

形がわかって買われたほうが・・・

米ぬかを入れていると中身が見えないので、形さぐりにおさわり光景・・・

痛んでしまうような気がして・・・

゜。(p>∧<q)。゜゜

てなわけで、中身丸見えで販売します(^0^)/

マラソン会場でワインと共に売りますので、こっちもよろしくお願いしまーす( ̄▽ ̄〃)

尚、明日はマラソン会場に出店の為、お店はお休みしますm(._.)m

忙しいぞ~(ToT)
2009年11月06日 (金) | 編集 |
20091106195353
スイカワインの出荷は間近。

最後のチェックをしながらラベル貼りしてます。

高級瓶だけあって、見た目もかわいい感じです)^o^(

日曜日は丹波もみじの里マラソンが。この準備をしたり、高源寺の準備・・・

今年はワインの醸造が多く、そっちもバタバタと。

猫の手も借りたい状態です(ToT)

そんなこんなで必死に頑張ってるのに、何故?何て事なんでしょう!!キャップシールが在庫切れ・・・

これを見越して業者に発注してたのにそちらも在庫切れらしく。

o(><)o

早くても二週間後。ピンチです!!

・・・とりあえず、ラベル切ったり、他の事をする事にします。

ワインはメルロ、リースリング、青垣の里が新しく出来てます(^0^)/

初恋、梅、山桃は約一週間後に出来る予定です。

しばしお待ち下さいm(._.)m

お手伝いです(^0^)/
2009年11月05日 (木) | 編集 |
20091105111602
今日は平日ですが、坊ちゃんはお休み。

インフルエンザが流行って来たので、家で見れる人は登園を控えるよう手紙が。

と言う訳で、今週はお休みしてます。

かと言って、お仕事もありますので工場に連れて来て、お手伝いしてもらってます。(^0^)/

なかなかの仕事ぶりです!!

とーちゃんと頑張ってくれてます)^o^(

箱の持ち役。ご苦労様m(._.)m

青垣八宿(^0^)/
2009年11月03日 (火) | 編集 |
20091103152055
今日は文化の日。

またまた休みで・・・

地元では、お祭りがありました。

通行止めありの本格的。

実家周辺だったので子供達を連れて出陣!!

金魚すくいなど一通りして帰宅。

寒さに負けました(>_<)

風邪ひきませんように・・・

ぷらっと旅気分#63
2009年11月03日 (火) | 編集 |
20091103090653
配信になりました(^0^)/

パラグライダーから始まり三番目。

髪の毛バサバサですが・・・

eo光チャンネル

《ぷらっと旅気分》

http://eonet.jp/eohikari-ch/tabikibun/

見てね~(^0^)/

研修会&講習会( ̄_ ̄)
2009年11月02日 (月) | 編集 |
20091102113028
酒類販売管理研修会と食品衛生責任者養成講習会とダブルでお勉強を。

これは必ず受けなければならないようで・・・(>_<)

酒類はとーちゃんが。食品衛生は私が行くことになりました。

忙しい時期なので・・・ですが避けて通れないもの。

一日机に向かってきます(^0^)/

今日は寒い・・・こたつに入りたい・・・と思いつつ、配達に行ってきま~すp(*^-^*)q

鉄砲の実??
2009年11月01日 (日) | 編集 |
20091101132412
久々、イベントがなかった休日。

工場はとーちゃんに任せて、オチビさんと散歩。

と言っても工場周辺ですが・・・( ̄_ ̄)

昔よく遊んだ鉄砲の実みたいなの発見!!

やってみせたら意地になって実を採りはじめ、無くなりました(┰_┰)

豆まきでもするかのように投げて終わり。

次は・・・みかん狩りでもしようかな??

大分、黄色くなってきました(^0^)/

