丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


参加人数不足にて中止(>_<)
2010年01月31日 (日) | 編集 |
今日の予定は、部落行事のスキー(^◇^)でしたが・・・

金曜日に「人数不足により中止(>_<)」との連絡が。

先週から腸風邪が流行ってたのでそのような予感はありましたが(ToT)

無理はいけません。雪もないみたいだし。

子供に説明すると・・・(-"-)怒ってました。

ので、土曜の午後からは配達ついでに伊丹までGO!

シンケンジャーの映画を見に。初日とあって満員でした・・・

途中で飽きることなく、みんな集中して見てました(^0_0^)

帰りは飛行機を見に空港に。それぞれ喜んでくれ帰宅。

今日は予定変更。お休みせず開けております。







揃ったよ~(^-^)
2010年01月29日 (金) | 編集 |
3日ぶりに家族が揃いました。(^-^)

とーちゃんがいないと心なしか皆静か・・・

学校から帰って久々みたとーちゃんにテレ笑いする子供。

やっぱり男がいないとコワイ&寂しいみたいで。

いつもの我が家に戻りました(^◇^)

幾分気を張っていたかーちゃんも安心。

今日は早く寝ましょ(*^_^*)

勘違い??
2010年01月28日 (木) | 編集 |
今日は朝から暗い・・・

雨は嫌です。ジメジメするし。

今日も事務所で書き書き(>_<)

最近多い間違いお電話。

「丹波ワインさん?お食事の・・・」

いやいやうちではございません。

丹波ワインさんはうちのような小さなワイナリーではございません。

京都の丹波ワインさんです。うちは丹波市(兵庫県)の丹波・青垣ワイナリーです。

中には番号案内に電話してうちを教えてもらった方も。

切った後に寂しい気持ちになるのはなぜ??雨のせい???

今日は思ったよりお仕事できなかった・・・

これまた雨のせい???

明日はがんばろ。





水曜定休日(^-^)
2010年01月26日 (火) | 編集 |
早くも週の真ん中。

明日は定休日。寝て終わりそうですが・・・

子供たちに続いてとーちゃんも旅立ちます。

一人になる時間は5時間あまり。

何しようかなぁ~(;一_一)

ドライブ?お買い物??こたつで寝る???

出不精な私はたぶん3番目。

早く趣味を見つけなきゃ・・・焦りはないけど孤独も悲しいから。

5時間なんてあっという間に終わってしまう。

気晴らしに髪型でも変えに出陣しようかなぁ~(^◇^)

何しよう・・・(>_<)

今日も事務のおばちゃんでした。
2010年01月25日 (月) | 編集 |
予定では気晴らしにぶどう畑へ。でしたが・・・

天候悪し。風邪を引いては困る。

やる事は一つ。事務のみ。

12月でまとめるのもありゃ、3月でまとめのもある・・・

免許の更新の時期でもあるわけで。

またまた専門用語に悩まされる時期です。

どうしたもんか。

肩が凝って仕方ありません。

歯も痛い(T_T)

パソコンで・・・いやいや地道に書き書きφ(..)

昼からは眠気と戦いながら・・・

明日は・・・ぼちぼちやりますか。

予定です。
2010年01月24日 (日) | 編集 |
早くも月末。

今日は子供を連れてナイターへ。

雪は良くない・・・でも久々でうれしかったようです。

3人共連れてはかなりハード。でも喜んでくれたのでよかった(^-^)

来週の予定は・・・

24日(日)救急救命講習でお休みします。

27日(水)定休日

28日(木)午後~出張

29日(金)午後~配達

31日(日)部落行事

バタバタでじっとしていない1週間です。

ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いします。

今日も早く寝て、明日にそなえましょ。

爆睡(^・x・^)
2010年01月22日 (金) | 編集 |
20100122223026
こうなると何をしても起きないジジ。

イビキかいてます〓

早くも一週間がすぎました・・・

デスクワークでとーちゃんもお疲れ気味。

来週からは・・・しばしハードな日程に。

日曜日は救急救命の講習で朝から消防署へ。

工場はお休みします。m(._.)m

工場でお仕事(^-^)
2010年01月18日 (月) | 編集 |
今日は久々工場にて・・・

事務のおばちゃん。

焦点が合いません(>_<)

数字ばかりは体に悪い(;一_一)

う~ん・・・さっぱりですなぁ。

午後からは・・・病院行き。

予約だったので思ったより早く終わった~!(^-^)

明日は・・・今日の続き。頑張るぞ~<(`^´)>

リサイクル活動でした(^-^)
2010年01月17日 (日) | 編集 |
今年度3回目。

今日は寒かった・・・

リサイクル活動=廃品回収。

段ボール、アルミ缶、新聞紙・・・制限はあるものの沢山ありました。

軽トラで回って、忘れ物がないように注意しながら。

最近資源回収があったばかりなので、2回回るだけで終わりました。

今週の予定は・・・カレンダーいっぱいに書いてある(>_<)

って私のは1つもありませんが。(T_T)

皆、がんばってくれ。

なぜ雪??
2010年01月16日 (土) | 編集 |
今日は小学生のとんど焼きでした。

天気予報は曇りだったので、余裕で起きたら・・・

雪が積もってるではありませんか!!

今日は晴れてて欲しかった。(`◎´)

食べ物もゲームも外であるからねぇ。

とーちゃんは役員なので、早くに学校へ。

後で行くと、凍えてましたf^_^;
三時間ばかりでしたが、寒かった・・・

帰ったらすぐコタツへ。

そのまま寝てしまった・・・

寒いと体力使うんですね(>_<)

明日は・・・リサイクル活動。またまた朝から動き回りますよ~

お久しぶりジョリー氏(^0^)/
2010年01月15日 (金) | 編集 |
20100115144915
散歩ついでにジョリー氏が。

そのまま皆がお手伝いしてくれました(≧▽≦)

一日かかると覚悟してましたが・・・

終わった~o(^▽^)o

ありがたき人&犬材?

今頃はお家でお昼寝かなぁ。

癒されたひと時でした。

ぶどう畑でした(^0^)/
2010年01月14日 (木) | 編集 |
20100114221238
またまた天気予報は裏切りました(○`ε´○)

気温の低さはあたったけど(^0^)

今日も昨日の続き。

枝切り&枝集め。

解りにくいですが、左右を見比べると・・・

着々と終わってます(≧▽≦)

黙々としましたが、さぶさに負けた(ToT)

いくら歩いて集めてもさぶい(>_<)

昼からはもう一枚着込んで作業開始!!

腰が痛いです(>o<")

明日もこの続き。

早く終わらせるぞ~o(^▽^)o

寒い!けど暑かった~(>_<)
2010年01月13日 (水) | 編集 |
期待はずれの天気。

青垣は雪が積もらなかった・・・

ので、ぶどう畑へ。

午後には降るだろう・・・

チラついただけ。

結局、1日畑でお仕事。

枝切りは無理なので、枝集めを。

かなりの重労働でした。

軽トラはあるけど、運転できない(ToT)/~~~

運動の為?歩いて運びました。

枝切りは腱鞘炎に注意。

枝運びは・・・筋肉痛に注意。??

・・・私の場合はただの運動不足か。

今週末は午前中はお休みします。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
16日(土)小学校行事「とんど焼き」

17日(日)小学校行事「リサイクル活動」

の為、午前中はお休みします。

終わり次第、工場に行きます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

当たりました(^0_0^)
2010年01月12日 (火) | 編集 |
新年早々、良いことがありました(^0_0^)

畑仕事を終えて工場へ。

机の上に1枚の紙が・・・

「ご当選おめでとうございます」

??誰かのいたずら??

その数分後、JAの方がいいもの持ってこられました\(^o^)/

JCBギフト券5000円分

うれしいじゃありませんか。

なんでも書いておくものですね。

すぐさま封をあけてお財布に。ありがたや~(T_T)



午後からはぶどう畑
2010年01月11日 (月) | 編集 |
今日は月曜日。

丹波市の成人式は無事すんだのかなぁ~(;一_一)

我が家は・・・

テレビの番人。

とーちゃんは??

午後からぶどう畑へ。

1本1本地道に切っていきます。

枝数は??

数千本。

頑張ってくださいまし。

私は・・・確定申告等々

事務に勤しみますm(__)m


申し訳ありません
2010年01月10日 (日) | 編集 |
またまた不具合か??

メールしても跳ねかえされてるみたいです。

原因は不明(>_<)

しばしお待ちください。

明日は成人式。

私は何年前??

今は着物が当たり前。

私のころは、ここの風習がスーツだったので、着物着てません(ToT)

結婚式もドレスのみ。

初めて着たのは??お葬式(;一_一)

次は入学式。

きれいな着ものきたいな~。

結婚式で着るやつも・・・

特別な気分になるからね~(^O^)

成人された皆さま。おめでとうございます。

明日は初出(消防)です(>_<)
2010年01月09日 (土) | 編集 |
子供とのお約束でナイターに。

今日は坊ちゃんも連れて。

初スキー場&初リフト。喜んでいました(^0_0^)

明日は休みなので、ゆっくり寝てもらいましょ。

とーちゃんは??

丹波市消防団の初出。

朝早くから出発。

・・・工場はお休みします。(>_<)

初出はいつも雪か雨。極寒での放水・・・しか記憶がないなぁ~

明日はどうかな??

お天気がよければ子供たちに見せてあげられるのにな。

さぁ。明日も早いから寝ましょ。

静か…(T_T)
2010年01月08日 (金) | 編集 |
今日から新学期。

久々静かな日でした。

工場も一人。お昼も一人・・・

帰ってきたと思ったら遊びに行ってしまったので

また一人。(;一_一)

一人になりたい時もありますが、ギャップが激しすぎて、

寂しい1日でした。

明日から3連休。

また騒がしい日々だわ(T_T)

その中間が欲しい私。

我がままですなぁ~。

今日は意味なく時間が過ぎたような。

あ~もったいない(>_<)

何か趣味見つけた方がいいかしら。

明日から新学期(^-^)
2010年01月07日 (木) | 編集 |
3学期は明日から。

やっと普段の生活に戻れそう(^-^)

まぁ、すぐ休みですが・・・

今日は最後の休み。ということでお買い物へ。

朝から雪。高速道路はタイヤチェックされつつ通過。

欲しい物はお年玉で。学校で必要な物は私が。

ゆっくりお買い物に行ってきました。

明日起きれる??

少々心配ではありますが・・・

姉様の意気込みに期待して。

おやすみなさいませ。

枝切りo(^▽^)o
2010年01月06日 (水) | 編集 |
20100106214726
今日からぼちぼち外仕事に。

固くなった枝を切って行きます。
枝が倒れないように固定してあるので、なかなかの作業。

とーちゃん頑張れo(^▽^)o

私は・・・お家でおるすばん。

ラストスパート!!とばかりに宿題にお付き合い(>_<)

ゴールが見えてきました(^0^)/

明日からは早起きして、ダラダラ生活をなおさなければ・・・

・・・昨日の夜からムカムカ。気持ち悪い・・・

坊ちゃんの風邪が移った?

…(゜_゜……

明日は行けるかな~(?_?)
2010年01月05日 (火) | 編集 |
薬を嫌がらずに飲んでくれるのは助かります。・・・が

急激に眠くなるようで。

今は寝ることが1番の体力回復!!昼寝もたっぷりしていただきました。(^o^)

もちろん、母も移っては困ると理由を付けお昼ね。

久々、昼間も夕方も熱はなく・・・お風呂だ~!!

全身洗いまくりました(^0_0^)

石鹸のいいにおい。上がった後は全身クリーム。

2日ぶりに姉様も帰ってきてうれしそう\(^o^)/

明日は保育園行けるかな??

もう1日様子見た方がいいかな・・・

難しいところです(>_<)

一応、用意はしといて・・・朝判断にするか。

とーちゃんは明日からぶどう園に。

枝切り作業の開始です。(^-^)

夏に向けて、こつこつやって行きます。

去年よりたくさん収穫できますよ~に(>人<)

風邪でしたε=(^◇^;
2010年01月04日 (月) | 編集 |
20100104195053
昨日の夜は熱も出なかったので爆睡(-.-)Zzz

治ったか??

病院に行って、インフルエンザの検査して薬もらって帰宅。

判定はC インフルエンザではありませんでしたε=(^◇^;

明日から保育園なんだけど・・・

お休みして養生しますm(._.)m

明日から営業開始!!
2010年01月03日 (日) | 編集 |
休みはあっという間に終わってしまいました・・・

坊ちゃんのお熱は夜中に上がって朝には下がる。の繰り返し。

結局、今日もお家で過ごすことに。(>_<)

お昼寝したらとーちゃんにまかせて・・・

姉様をつれてお買い物へ。どこも人が多い!!

そそくさとお年玉でお買い物だぁ~!!

2人とも考えてました。<(`^´)>

福袋を目の前に・・・

去年より賢くなった??

財布と相談しながら選んで、車の中で拝見。

喜びながら帰って参りました。

今日は姉様方は実家でお泊り。

坊ちゃんが熱を出すと夜泣きが凄い!!

みんな寝不足になりますからね・・・(;一_一)

明日はどんな1日に??

凧買ったのに1日もしてない・・・

凧上げさせてあげたいなぁ~(T_T)

どうか熱がでませんように




今日は寝正月(>_<)
2010年01月02日 (土) | 編集 |
昨日動き回り過ぎたせいか・・・

坊ちゃんが夜中から熱を・・・

何回も起きたので少々寝不足。

今日は家でゆっくり過ごしました。

夕方には復活!!

明日は凧揚げできるかなぁ??

休みが終わってしまう(>_<)

復活してくれますように・・・

あけましておめでとうございます(^0^)
2010年01月01日 (金) | 編集 |
20100101201312
20100101201309
呆気なく新年を迎えてしまいました(>_<)

今日は忙しい一日となった足立家。

姉さんは毎年、朝からお寺のお手伝いにGO!!

残った人は部落の元旦マラソンに。

午後に家族勢揃いで実家へ。

そのまま初詣&お買い物。

好きな福袋を選んで、お年玉で購入。(*'。'*)

坊ちゃんは勿論、シンケンジャーグッズを。

ヘトヘトになって帰ってきたあとは・・・

福袋を開けて楽しんでました。

で坊ちゃんは・・・「つくって~」とおねだり。

とーちゃん最後の力をふり絞って・・・

出来た~!!シンケンハオー!!!

今日はこれで御勘弁。

明日は??

完璧忘れてた年賀状書き。

朝からしようかな(>_<)

