丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


終業式(^0_0^)
2010年03月24日 (水) | 編集 |
早くも1学年終わりました。(^0_0^)

通知表を見て・・・

「よくがんばりました。」ととーちゃんから言われた娘2人はあまり実感なさそう。

春休みに向けてまずやった事とは・・・

宿題!!

夜にはおわってました\(^o^)/えらいえらい。

今日はもうひとつおめでたいことが。

坊ちゃん3歳のお誕生日。

3人それぞれ大きくなりました(*^_^*)

明日からは春休み。

いつもよりゆっくり寝ましょ(*^。^*)








超強風&黄砂(>_<)
2010年03月21日 (日) | 編集 |

せっかくの連休なのに・・・

この天候は何なのでしょう・・・(>_<)

朝起きて(◎o◯;)車が・・・

黄砂でドロドロ・・・洗ったばっかりだったのに・・・(┰_┰)

工場は・・・看板倒れてました。

ぶどうの鉢植えは・・・セーフ(^0^)

連休=休みなし。の仕事がら子供達も出かける予定なし。なので

工場でしばし外遊び。

この時期ならでは?転勤されてきたお巡りさんが挨拶がてらパトカーで登場(^0^)/

近況報告やら、雑談をして(ToT)/~~

ちょくちょくパトロールに来てくださるので、心強い見方です。

裏山ではパラグライダ-の方々が練習中。

優雅に空を飛んでるようにみえるけど・・・影ではこんな練習?訓練??されてました。

(どんなスポーツでも、楽しい事をする影には色んな知識なんかも必要なんですね)

子供達も私もしばし見学。感想は・・・ 私にはできません。

明日も休みだ・・・何しましょ(>_<)


人生初!(>_<)
2010年03月19日 (金) | 編集 |
我が家の腸風邪騒動もなんとか落ち着きました(^0^)

今週は薬が欠かせなかった・・・

あと一日分で終わり。なのに

(◎o◯;) かゆい!!

痒いところは赤く蕁麻疹みたいに・・・

あご、耳、目の回りが腫れてる~

手・うで・足の甲・膝・・・左右同じように腫れて痒い!!

とりあえず病院行ってぶっとい注射してもらいました。

にしても、今まで飲んでた薬でこんなになるとは・・・

悲しき現実。

かゆいよぉ~o(>△<)o

くつ履いてもかゆい!

こたつ入ってもかゆい!!

早く治って!!せめて痒みだけでも消えて~(≧△≦)

鉢植えぶどう(^0^)
2010年03月19日 (金) | 編集 |

今年から収穫できるぶどうの鉢植え。

外に置いてると、気になる方が・・・

販売用。とは考えてませんが要相談・・・ということで(^0^)

見た目枯れ枝なんですが、ぶどうと分かるみたいですね。

さて。皮むいてお手入れしようかな)^o^(


腸風邪(T_T)
2010年03月16日 (火) | 編集 |
坊ちゃんは今日から登園。やれやれ。

お次は・・・とーちゃんがダウン(>_<)

それは夜中に突然やって来ました。

今日は動けそうもないので、病院連れて行ってお休みしてます。

坊ちゃんと一緒にいた私は大丈夫なのになぜ??(;一_一)

母強し。睡眠あるのみ。よく寝る母は病気に強い??

今日も早く寝ましょ。





観察ぶどう
2010年03月15日 (月) | 編集 |

今年はこれで観察します。

鉢植えにしてあるので、6房限定になりますが・・・

計画としては、夏休みの自由研究で観察して・・・

さて。どうなる事やらf^_^;

今日は坊ちゃんダウンにてお家でお留守。

勿論、私もお休み。

ゆっくりお昼寝させていただきます(^0^)/


雪f^_^;
2010年03月09日 (火) | 編集 |

青垣は雪が降ってますf^_^;

久々に寒い彡(-_-;)彡

今年の天候は変だなぁ・・・

事務仕事もひと段落したので、お掃除でも・・・

寒いからやっぱり事務します。(。・_・。)


