丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ハート(*^ω^*)
2010年06月30日 (水) | 編集 |

今年も発見!!

双子のぶどうちゃん。

例年ごとく、わざと残します。

コアラのマーチの眉毛コアラみたいな感じ。

これに当たった人はラッキーv(o^▽^o)v

さぁ続き頑張ろ。


昼休み(-。-)。 oO
2010年06月30日 (水) | 編集 |

昼は家に帰って休憩。

今日はいつもと雰囲気が違う・・・

二人とも暑すぎて食欲なし・・・

とーちゃん寝てます。

でも何か食べないと・・・

昼からも大変だからなぁ・・・

今食べたいものなんだろう・・・(;-_-;)

思いつきません・・・


干からびる~(;^_^A
2010年06月30日 (水) | 編集 |

蒸し暑いぞ~(;^_^A

なかなか前に進まない・・・

ハァ~。゜(゜´Д`゜)゜。

田舎の静かな所なので一人だと寂しい・・・

私のお供はラジオ。

この時間はやたらダイエットサプリ&豊胸サプリの宣伝ばかり。

本当に効くのか??

両方飲んだら、ボン・キュッ・ボンになるのかしら・・・

なんなら私の体で試してもらってもいいけど・・・(*´▽`*)

・・・と色んな事考えながら粒取り。

とーちゃん、今日はしんどいみたいでダウン・・・

かなり疲れが溜まってる様子。

只今日陰で休憩中。

大丈夫かなぁ・・・


雨・・・
2010年06月29日 (火) | 編集 |

昨日は暑かった・・・

今日は雨だ~(`◎´)

カッパを着てお仕事。

粒取っていきます。


かっこ悪っ!
2010年06月28日 (月) | 編集 |

ジジも暑いのか・・・

情けない格好。

(^・x・^)

甘えん坊のジジはこの後、とーちゃんに腕枕をおねだり。

ちやっかり腕に顎を乗せて寝てました( ^ー゜)


先は長~い(´~` ;)
2010年06月28日 (月) | 編集 |

見てはダメだと思いつつ見てしまった・・・

ゴールはまだまだ先(ToT)

焦ってはダメだし、慎重になりすぎても・・・

迷い出したらそこでやめておくのがいいかも・・・

切ってしまった粒は戻らないからね~(^◇^)


after
2010年06月28日 (月) | 編集 |

失敗したかも・・・(ToT)


Before
2010年06月28日 (月) | 編集 |

粒取ります。


イノシシ(`◎´)
2010年06月28日 (月) | 編集 |

雨上がりは・・・

ミミズ狙いかイノシシに掘られてる・・・

恐いこわい。

ヒルも恐い・・・

ぶどうはまだ狙われてないからいいけど・・・

さぁ。頑張ろp(*^-^*)q


蒸し暑い(>_<)
2010年06月27日 (日) | 編集 |
暑い暑い(>_<)

家の中だと・・・

外へ出ても・・・

クーラーはまだ早い。

昨日の大雨はなんだったのかしら・・・(;一_一)

ジメジメ・ムシムシやだね~(-"-)

とーちゃんはぶどう畑。

雨上がりはヒルに要注意!!

今年に入って何匹ついていたことか・・・

連れて帰ってきてないか玄関で確認しなければ・・・







今年もゲット(^з^)- ☆
2010年06月26日 (土) | 編集 |

今日は大雨なのでお仕事はやめて、ハサミを買いに行くことに。

毎度のこのハサミ。いい仕事してくれます(≧▽≦)

指切らないように要注意ですが・・・

目的のものも買えたし。

さぁ!帰りましょ(*´▽`*)


流石!!
2010年06月25日 (金) | 編集 |

プロの技はスゴイ(o≧▽≦)o

ユンボを自由自在に操って・・・

約3時間で出来上がり~(^◇^)

とーちゃんと二人だけなら何日かかっていたことか・・・

助かった~(^O^人)

いっつもありがとね~(≧▽≦)



補修作業(  ̄ー ̄)
2010年06月25日 (金) | 編集 |

ぶどうのお世話も気になるけど、こっちも気になる・・・

暴風ネットが・・・

柱が腐って倒れてきてるので入れ替えます(;-_-;)

流石に手では時間が・・・

なのでお友達の協力のもと立てて行きます(^◇^)




幸せ(^◇^)
2010年06月25日 (金) | 編集 |

作業中下に目をやると・・・

四つ葉発見!!


夕焼け(。・_・。)
2010年06月24日 (木) | 編集 |

8時前の空。

夕焼け~( ̄▽ ̄〃)

家の中からだとピンクに見えてたけど・・・

一日終わった・・・という感じ。


癒し(≧▽≦)
2010年06月24日 (木) | 編集 |

う~ん(≧▽≦)

いいねぇ。

順調、順調。

癒される~( ̄▽ ̄〃)


今日のお仕事・・・
2010年06月24日 (木) | 編集 |

今日は下のぶどう畑。

枝が垂れ下がっている方。

地面まで枝が・・・

草刈りやらの作業が出来なくなってしまうので、切って行きます。

こっちのぶどうはでっかくなってます(≧▽≦)

下ばかり向いての作業で腰がいたいです・・・

文句ばかり言ってる??

ただの独り言です・・・(^◇^)


草刈り
2010年06月23日 (水) | 編集 |

今日は朝から草刈り。

一週間もすると草だらけ。

作業のまえのお手入れです。

足元をスッキリしておかないと、蛇やら・・・で恐い)゜0゜(ヒィィ

早く刈るのは刃のほうがいいのですが、あえてチリチリになる

ロープを使用。

時間は倍ほどちがうけど、草も早くなくなるので安心(-^∪^-)

天気予報は雨でしたが、暑い(;´д`)


出来た~( ̄▽ ̄〃)
2010年06月22日 (火) | 編集 |

やっと出来た・・・

自己満足( ̄ー ̄)


今日のノルマは(m_m)
2010年06月22日 (火) | 編集 |

出来るかな??

絡みまくってる・・・


after
2010年06月21日 (月) | 編集 |

自己満足( ̄ー ̄)


Before
2010年06月21日 (月) | 編集 |



二匹目~(;^_^A
2010年06月21日 (月) | 編集 |

又芽を切ろうと手を伸ばしたら・・・

蛇が休憩中でした(~Q~;)

もう少しで触るところだった・・・

ハァ~。体に悪い・・・

・・・二度ある事は三度ある??

恐いな・・・(;-_-;)


本日一匹目w(°□°) w
2010年06月21日 (月) | 編集 |

ガサガサッw(°□°)w

足元をお散歩中。

びっくりした・・・


ジベレリン 二回目
2010年06月21日 (月) | 編集 |

一回目から十日経ったので二回目のジベレリンに突入。

でっかくなってきましたぶどうちゃん( ̄▽ ̄〃)

作業も折り返し位かな??

去年と比べて二週間あまりズレてるけど、いい感じ(。・_・。)

天気は梅雨独特のジメジメ感満載で、風がなかったら体にカビが生えてきそう。

ジベレリンはとーちゃんにまかせて、私は・・・

枝を整頓させて行きますか・・・

頑張ろ。


やっと・・・
2010年06月20日 (日) | 編集 |

今日は天気がわるかったので、子供達は家の中で大暴れ。

静かになった頃にジジはここへ。

普段、静かに昼を過ごすジジにとっては、休日は地獄でしょう・・・

昼過ぎカミナリが近くに落ちたw(°□°)w

そこからは皆固まって行動してましたが・・・

ジジお疲れ様でした(___)


参観日(*'。'*)
2010年06月19日 (土) | 編集 |

今日は保育園の参観日。

忙しいと言うこともあって、私が・・・

お部屋で一緒に制作?して、交通安全の話を聞いて・・・

パトカーを見せてもらいました(*'。'*)

このパトカーは近所の交番のもの。

工場にもよく見回りに来てくれるので、おまわりさんとも顔見知り。

坊ちゃんも覚えていたみたいで、怖がる事なくうれしそうに見てました(≧▽≦)

食事風景も見て、帰ったのは1時前。

疲れた~(;^_^A

明日が休みでよかった(≧▽≦)


雨だぁ~(^◇^)
2010年06月18日 (金) | 編集 |
今日は朝から雨なので、畑仕事はとーちゃんに任せて・・・

家のお掃除。

ゴミの日でもあったからほかしましょ。使わないものを・・・

丹波市指定のゴミ袋は一枚百円。

高い&薄くて破れやすい!!(ToT)

だからパンパンになるまで詰めて・・・

破れないように・・・

・・・破れた(ToT)

詰め込んでたから修正できず、二重に。

損した~(`◎´)

明日は保育園の参観日。

お休みします(___)

今日の作業はo(>△<) o
2010年06月17日 (木) | 編集 |

今日は上を向いての作業。

クラクラ&イライラする作業。

頭を突っ込むので暑い&葉っぱなんかが顔に当たって・・・

頑張ろ


また伸びてる・・・
2010年06月16日 (水) | 編集 |

切って一週間たってないのに、この状態・・・(ToT)

隣の枝に巻き付きはじめてる・・・

気になる状態だけど、まだジベレリンが終わってない・・・

早くやらなくては・・・

はぁ~(;^_^A


