丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


これに決めた(*^^)
2010年07月07日 (水) | 編集 |

ハサミよりでかいぶどう。

この大きさのまま置いておく事にしよう(^◇^)

でも粒どうしキツキツなので粒は減らすことに。

楽しみ~( ̄▽ ̄〃)


after(^◇^)
2010年07月07日 (水) | 編集 |

中はスッキリ(o^ω^o)

解りづらい??


Before(>д<)
2010年07月07日 (水) | 編集 |

真上から見たぶどう

中まできつきつ。


でっかいやつ。
2010年07月07日 (水) | 編集 |

毎度のことながら、今回はわざと作ってます。

でっかい房を・・・

小さい方はいつも通りのやつ。

大きい方は特別サイズ用。

木にとっては良くないかも・・・ですが、お客さんの要望にお答えして。

「人にあげたいけど二房は多い。けど一房は貧相に見えるから、大きいのちょうだい。」

その気持ちよくわかります。(≧▽≦)

なので、こんな感じでいくつかつくってます(^◇^)

あと、とーちゃんにお許しをもらって、これよりでっかい房も一つ実験?に。

食べ頃は普通サイズより遅くなるけどそれは仕方ない。

一体、どうなるか??

楽しみだ~(^◇^)


