丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


社会科見学
2010年10月29日 (金) | 編集 |

今日は長女の社会科見学(^O^)

もうすぐ帰ってくる(=∩_∩=)

メールで今の場所を教えてくれるので、時間を見て降車場所で待機。

今日は綺麗な空でした。

楽しんで帰って来るかなぁ??

今は自宅近くまで送ってきてくれるから有り難い(^O^)

数分後到着!!

よかったよかった(v^-゜)



只今、準備中(^O^)
2010年10月28日 (木) | 編集 |

もうすぐ、行われるマラソン大会と言えば、

《丹波もみじの里ハーフマラソン大会》

今年もラッキー賞でうちのワインが当たるかも((o(^-^)o))

瓶詰めが無事に終わったので、急いで準備です。

早く納品しなくては・・・&月末だ・・・

事務のおばちゃんにもならなくては・・・

頭では分かってるつもりだけど、進んでない。

頑張りましょp(*^-^*)q


できた(^O^)
2010年10月27日 (水) | 編集 |

いつもなら、一度に全てやってしまう瓶詰め。

濾紙なんかのロスもあるのでね。

今年は??

瓶詰め作業員が二人の為、三回に分けて決行!!

昨日がその三回目。

無事終了(=∩_∩=)

毎度の如く、手が痛かった(ToT)

今年はかわいい瓶にもワインをつめてみました。

限定品。

ラベル出来次第販売予定。

売れますように・・・


2010年10月20日 (水) | 編集 |

丹波篠山産 黒豆の枝豆(=∩_∩=)

毎年欠かせない一品。

すでに腹の中に納まったけど。

おいしい!の一言です!!


瓶詰め(=∩_∩=)
2010年10月17日 (日) | 編集 |

久々の更新(^O^)

ぶどうの片付けもそこそこで、今度は本業ワインの方を。

器具の掃除や洗い物を中心にバタバタ・・・

で今日は、個人様注文のワインを瓶詰め。

去年から醸造を頼んで来て下さっている、鳥取の方のワイン。

無事終了しました(^O^)

後は、冷ましてキャップつけなどをして、来週あたりにはお渡し予定。

今年の味は??

ここが一番気になる所。

喜んでもらえますように・・・


疲れた~(∇⌒ヽ)
2010年10月10日 (日) | 編集 |

雨模様の天候でしたが、お神輿は時間を遅らせて決行!!

お昼からの運動会は中止に決定!!

なので、いつもなら運動場までで神輿は終わり。が公民館まで持って帰らないと・・・

子供達はバテ気味(ToT)

2時間近く歩いてますからね・・・

ゆっくりとしたペースはしんどかった・・・

疲れたのでお昼寝しましょ。


やっと・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |

長い間お休みにしてたお店・・・

やっとラベルが貼ることができて、お店の在庫切れは解消(=∩_∩=)

工場からお店に卸すことができました。

明日から開店します。が10日はお祭り(神輿)や地区の運動会があるため、お休みします。




ほぼ復活~!!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
久々の熱&咳・・・でダウン。

三日間よく寝させて頂きました(´▽`*;)

今日から仕事にGO!しましたが・・・

今度はとーちゃんがダウン気味(ToT)

ひどくなる前に同じ薬飲んで寝てしまった・・・

子供にうつりませんように(>人<)

注文を受けてるワインも急がなければ・・・

ヤバいな・・・

明日は瓶洗いもあるから休めません。

ぼちぼちですが、頑張りますp(*^-^*)q

しんどいよぉ~。゜(゜´Д`゜)゜。
2010年10月02日 (土) | 編集 |

油断しました・・・

喉が痛い・・・で始まり、鼻水、頭痛・・・

風邪ひいた。゜(゜´Д`゜)゜。

一日中寝てます。

とーちゃんが薬とコレ買ってきてくれたので、すぐに飲んで・・・

明日には復活しなければ・・・


ビニール外し
2010年10月01日 (金) | 編集 |

天気がいいのでビニール外し。

手が痛くなる作業です。

この状態で半日くらい乾かして・・・

一気に畳みます(∇⌒ヽ)


