丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヒェ~(。>ω<。)
2011年01月31日 (月) | 編集 |
寒すぎて、工場はまたまた水が出ない・・・(ToT)

トイレはもちろん使用禁止。

なので、トイレを済ませてから、お越し下さいm(._.)m

昨日熱出した姉様は学校休んで病院へ。

月曜と木曜は診療所に小児科の先生が来てくれるのでGO!!

有り難き存在で。風邪薬をもらって帰宅。

昼過ぎから熱があったものの、お昼寝したら下がってひと安心(-^∪^-)

ついでに私もお昼寝(=∩_∩=)

よく寝た~(^◇^)

明日は元気になるかな??

ふぅ( -o-)=з
2011年01月30日 (日) | 編集 |

疲れついでにおかたづけp(*^-^*)q

濡れた服&小物を干して・・・

洗濯機まわして・・・

気合いを入れてやってしまおう!!

洗濯物は寝室に干して加湿器代わり。

あっ!姉様の熱は下がってた♪\(>∀<)/♪

このまま下がっておくれ~(。>ω<。)


無事帰宅(=∩_∩=)
2011年01月30日 (日) | 編集 |
スキーから帰って来てしばし休憩( -o-)=з

疲れたなぁ・・・

んんっ??二女の顔が赤い・・・

はしゃぎ過ぎてか?お熱・・・

ご飯はしっかり食べてたから、とりあえずは寝かせましょ。

大荷物…(゜_゜……
2011年01月29日 (土) | 編集 |
子供達が楽しみにしてるスキー*^ー^*

部落の人とバスで行くので忘れ物ないように・・・

にしても、レンタルしないので、板・靴・ウェア・・・持って行くもの多いよ~(。>ω<。)

家族五人分ですから・・・

朝は早めに行って荷物積まなきゃ迷惑かけるかな・・・

過去二年は雪不足で中止になってるから、ワクワク状態の子供達。

楽しんでくれるといいなぁ~(。>ω<。)

天気予報外れますように・・・(>人<)

占領されてます( ̄ー ̄)
2011年01月29日 (土) | 編集 |

ストーブの前占領されてます。

とーちゃんのスキー用品に。

明日は部落のスキーだから早く乾かして準備しなくては・・・

スキーウェアはクラブのユニフォーム。

愛着わいてる(*'。'*)

飽きのこないデザイン。

今年でおさらばとは寂しいなぁ(ToT)


・・・
2011年01月28日 (金) | 編集 |

包丁で 指切った 痛い(→o←)

春キャベツのバカヤロー(`◎´)

猫の手して切ってたら・・・

皮がベロンと剥けた・・・

ヒリヒリ・・・

大根おろししてたら、汁がしみてとーちゃんにバトンタッチヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ

助かった・・・


お当番(。・_・。)
2011年01月28日 (金) | 編集 |

寒い・・・

3時までお店番(。・_・。)



雪だぁ~(。>ω<。)
2011年01月28日 (金) | 編集 |

今日は朝から降ってます・・・

寒いです(ToT)

何か忘れてる・・・

道の駅の当番だ!!(;^_^A

またまた迷惑かけてしまった・・・

実家の父様&母様。m(._.)m

いつも行ってくれてる・・・

今日はこんな天候・・・風邪ひかなければいいけど・・・


テレビ(*'。'*)
2011年01月27日 (木) | 編集 |
NHK「ニュースKOBE発」午後6:10~

今日、放送するそうで~す〓

小学校でやった、ジャンボカルタ大会&とんど焼きの様子が。

誰が映るか楽しみだなぁ~(^◇^)

吹雪~(。>ω<。)
2011年01月26日 (水) | 編集 |

前が見にくい!!

今日は一日中吹雪いて、みんな凍えた状態での実習でした。

明日はよくなるといいですが・・・




雪だぁ~(。>ω<。)
2011年01月26日 (水) | 編集 |

今日は雪山へ。

スキー学校のお手伝いへGO!!

朝は春日中学校が最後の実習、午後は市島中学校の実習が始まる日。

雪降ってます・・・

風邪ひかないように気をつけなくちゃね~(。>ω<。)


大活躍(=∩_∩=)
2011年01月25日 (火) | 編集 |

穴埋め成功(=∩_∩=)

今のところ水漏れ無し。

指先でコネコネしてネリケシ状態。

キチンと塞げたかは6時間後にわかるみたい。

こいつなかなか、いい仕事してくれてます。




まだまだ終われない(。>ω<。)
2011年01月24日 (月) | 編集 |
パイプを取り外して交換。

時間をおいて、水を出してみたら・・・

違う場所からも出てる・・・(ToT)

どうしよう・・・

とーちゃんは居残りで修理に。

タイムアウト!!

明日することに。

今日はなんだかバタバタ。疲れたよ~(。>ω<。)

水曜日~はスキー学校に行かなくては。なので、明日中に直りますように・・・

発見!!
2011年01月24日 (月) | 編集 |

ジョイントが割れてた(T"T;)

壁を剥がし続けて数時間。

ゴールは近し??

さてさてこの穴、ちゃんと埋まるのかなぁ・・・




発見!!!Σ( ̄□ ̄;
2011年01月24日 (月) | 編集 |

水漏れ発見!!

柱の内側みたい・・・

またまた壁を切るみたい・・・


水漏れ発生(≧◇≦)
2011年01月24日 (月) | 編集 |

この寒さで男子便所のパイプが割れた・・・

続いて女子便所からもシュ~ッと音が(ToT)

今日は便所修理で終わりそう・・・

んっ?壁の中から聞こえる・・・

裏にまわってみてビックリ!!(×o×)

水が漏れてる~(。>ω<。)

大事になってしまった。゜(゜´Д`゜)゜。

壁切ってパイプ出してます。


ちーたん(*'。'*)
2011年01月23日 (日) | 編集 |

新型新幹線のPR?でちーたんが登場(=∩_∩=)

コープに買い物に行ったら偶然いました。

後ろ姿を見つけた坊ちゃんは、「おはよう!」とご挨拶。

嬉しそうに抱き着いてました。

新幹線のクイズに答えて、シール、定規、メモ帳GET!!

買い物も済んだことだし、早々と退散~(^◇^)

後で帰ってきた姉様達・・・同じ物持ってた。

ばあちゃんとしてたみたい。喧嘩にならなくてよかった(=∩_∩=)


お別れ会
2011年01月22日 (土) | 編集 |

4月からは統合されてこども園になってしまうので・・・

子供達が通った保育園は閉園に(ToT)

今日は少し早いお別れ会が保育園でありました。

そこで頂いたパンフレットには今までの写真が・・・

自分の子供達は勿論のこと、妹や姉の写真。

なつかしいなぁ~(^◇^)

子供達の発表も少しあり、ご飯を頂いて帰宅。

あと少しでお別れですが、園舎はつぶされず、違う形で使用されるとの事。

まだお別れ気分にはなれませんでしたが、いいひと時を過ごせました。

ワンワンバスもまだまだ現役で、こども園になっても使用されるとの事。▼o・ェ・o▼

よかったよかった(=∩_∩=)


臨時休業
2011年01月20日 (木) | 編集 |
とーちゃんは朝早くにハチ高原へ・・・

柏原中学校のスキー学校に出発!!

姉様2人も学校にGO!!

残るは坊ちゃん。・・・布団から出てきません(;一_一)

咳がひどくよく起きてたから、眠いのか??

ここで風邪をこじらせたら大変だしなぁ~(>_<)

とーちゃんに相談後、病院へ・・・

今日は診療所に小児科の先生がきてくれてるはず。

小児科の午前診は無かった・・・

ならば、いつのもの診療で頼んで・・・2~3時間待ち(;一_一)

午後になってしまうじゃないですか・・・

仕方ないので保育園はお休み。

午後一に小児科の先生に診てもらおう(*^。^*)

薬を貰って、無事帰宅。

今年はインフルエンザの注射してないので用心用心。

予防注射で体調崩して・・・なので悩んだ決断。

どうか早く治りますように・・・

スキー学校は吹雪で大変みたいで・・・ご苦労様です。

今日はお泊りのとーちゃん。なので3歳の坊ちゃんがお父さんに昇格(^-^)

3歳ながら気を使ってくれたようで「怖くないで。玲がおるから。結婚したろか」

と言われる母。フフフ。悪くないかも。










豪雪地帯(^◇^)
2011年01月17日 (月) | 編集 |

よくぞここまで積もったなぁ(^◇^)

何年ぶりかなぁ~??

工場に行くのも一苦労。

駐車場の雪掻きもできないまま、とりあえず歩く所だけ掘り起こし。

昼からは雪掻きがてら滑り台つくり(=∩_∩=)

学校から帰ってきた姉ちゃん&お友達はソリに乗って遊んでくれました。

疲れたけど、よかったよかった♪\(>∀<)/♪




あちゃ~(。>ω<。)
2011年01月17日 (月) | 編集 |
ずっと警報が出ていたから、今日はどうなんだ??

5:30頃はまだ警報出てた・・・

6:15解除 ♪\(>∀<)/♪

子供にとっては(ToT)私は(-^∪^-)

さぁ、連絡もないし急げ~!!

・・・10時までに登校するようにと放送・・・まだまだ時間がある(┰_┰)

保育園は??バスが1時間遅れで運行・・・

準備が終わってるからみんなダラダラ・・・

ハァ~(。>ω<。)早く行ってくれ。

朝から疲れた(*´ο`*)=3

腰いた~い(。>ω<。)
2011年01月16日 (日) | 編集 |

みごとに積もった雪。

積もりすぎたら後が怖い・・・ということで、雪掻き開始!!

車の上には30センチ以上。救出せねば・・・

そろそろ大丈夫かな??

除雪車通過~

・・・雪の壁が出現(ToT)

やる気が失せた・・・午前中はこれで終わり。

午後からは坊ちゃんが寝てから。

・・・また積もってる(pω・。)

気合いを入れてp(*^-^*)q

1時間ほどで駐車場は綺麗になった~(^◇^)

・・・またまた除雪車通過・・・

有り難いけど腹立つ!!

その場で雪の壁撤去\(o^▽^o)/

坊ちゃんも起きたので工場へ行ってみると・・・

足が埋まってしまった。

久々の大雪。

雪掻きで腰が痛くなっちまった。

明日、小学校あるかな??

スキーウェア着せて登校していただきましょ。

確実にゆきあそびするでしょうから。


雪だぁ~(。>ω<。)
2011年01月16日 (日) | 編集 |

あまりにも寒くてこたつに避難。

雪は朝方から降り出したようで思ってたよりも積もってないけど・・・

リサイクル活動はこんな状態なので来週に延期・・・

これで残り1月の休みは全て用事で埋まってしまった(ToT)

さぁ、仮面ライダーオーズ見てゆっくりしましょ。



ちりちり(○_○)
2011年01月15日 (土) | 編集 |
今日は小学校でとんど焼きの行事。朝からバタバタ・・・

坊ちゃんと私は昼ご飯がてら見学に。

うどん、焼鳥、チマキ、ポテト・・・沢山食べて大満足(^◇^)

全部50円でありがたや~(*´▽`*)

でとーちゃんはとんどの火を見る係。

解散になって無事帰宅。数時間後、とーちゃんも帰宅。

・・・頭が変??よく見ると一部がチリチリになってる。

火の近くにいたから焼けてる(×o×)

休むひまなく、カットにGO!!

坊ちゃんもついでに散髪(=∩_∩=)

・・・なんだか疲れた(*´ο`*)=3

明日はリサイクル活動。軽トラを使うのでタイヤ交換。

天候は・・・中止になるかも・・・朝の連絡待ちかな??

そうそう。9日~連続的に火事があるみたい。

気をつけなければ・・・

さぁ、朝も早い事だし寝ましょ。

中途半端(T"T;)
2011年01月13日 (木) | 編集 |

昨日の夜の感じでは雪が沢山つもるかも(^◇^)

と子供達も期待大にして寝たのに・・・

積もってなかった・・・

ガッカリした様子。(・ω・`*)

気温は低いようで道はツルツルなのに。

中途半端な天候(ToT)

とーちゃん雪の中剪定頑張ってますp(*^-^*)q

私はみてるだけ~(^◇^)

足元から冷える・・・

眩しい・・・

そろそろ工場であったまろ。


凍ってる(×o×)
2011年01月12日 (水) | 編集 |

今日も朝からさぶい!!

氷柱??久々に見た感じ。

早く中に入ってあったまろ。


11111
2011年01月11日 (火) | 編集 |
今日は1並びの縁起のいい?日

なので、年始大掃除DAY!!

事務所の大掃除を。

といっても配置換えくらいだったけど。

かなりスッキリしました(o^ω^o)

働く人二人に対して机が四つ。出入り口が狭かった・・・

のでちょっと方向転換&壁に貼ってあった物を整理したぞ~(^◇^)

やりだしたら止まらず、夕方には無事終了♪\(>∀<)/♪

スッキリして大満足。

・・・インターネットが使えなくなってしまってた(ToT)

それに気づいたとーちゃんは夜にまたまたご出勤。無事開通\(o^▽^o)/

怒らず直してくれてありがと。

とーちゃんは今日からぶどうの枝切り開始。雪が積もってる中での作業。

ご苦労様です。

明日は??事務所の隣、倉庫?の片付けしましよ。

やる気のあるうちに・・・

寒い!!
2011年01月11日 (火) | 編集 |

新学期早々、足がいたい・・・とビッコをひいてる(~-~;)

仕方がない初日から車でご出勤の姉ちゃん。

道はバリバリ・・・怖い・・・

橋の上はもっと怖い。

気温は??・・・-3℃

寒いはずだわ。

登校を見守る方々も寒そう(×o×)

本当にご苦労様です。


困った・・・m(>ω<)m゛
2011年01月10日 (月) | 編集 |
明日から新学期と言う事でガミガミかーちゃん炸裂!!

「宿題出来てるか?準備してるか!!」

宿題の○つけはとーちゃんが引き受けてくれ、残ったのが・・・

「私の生い立ちがまだ・・・」

長女の宿題。今年10歳 学年行事で二分の一成人式が・・・

色々と質問がある中、母親の私としての回答は・・・

困った・・・o(;>ω<;)o

幼稚園~毎年聞かれてる事。

生まれて来た時の様子。心配だった事。思い出・・・

毎年質問され、同じ事を言ってる私。o(;>ω<;)o

幼稚園の時ではお誕生日で言うとの事。小学校では性教育での課題。

毎年聞かれまたまた同じ質問・・・

姉ちゃんに「今までに何回も言ってるから思い出してみて。」と

・・・そそくさと、とーちゃんに聞いてました(。>ω<。)

伝わってないじゃありませんか・・・

いつも言ってた事が・・・思いが(ToT)

まぁ仕方ない。

思い出・・・特に長女に対しては、病気や足の事、友達関係・・・

悩む事ばかりで、楽しかった事よりも心配ばかりの毎日でしたから。

どう受け取ってもらえるかまたまた心配ですが、ありのままを書かせました。

これ文章にして発表する・・・

あぁ~(。>ω<。)母の思いは・・・

兄弟差別してるつもりはないけど、長女には違うように感じているんだろうな・・・

ツライ(>△<)母凹む・・・

あっ!!
2011年01月10日 (月) | 編集 |

先日のスキー場で見たドクターヘリ

何となく気になってblogを見てたら・・・

離陸の様子が動画でありました。

んんっ!!よく見ると・・・

間違いなく私たち。w(°□°)w

かがんでるのがとーちゃん。

間に子供達。立ってるのが私。

あっちからはこんな風に見えてるのね・・・野次馬足立家。

明日からは新学期。

今日は早く寝ましょ。

あっ!夕食後、次女の歯が抜けました。

歯抜け姿は笑い者。学校行って笑われてちょ~だい(笑)


