丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっと来た(^◇^)
2011年02月28日 (月) | 編集 |

去年の9月に申請したエコポイント

やっと引換券が来たよ

忘れた時にやって来る

嬉しさ倍増

何に使おうかねぇ

あっと言う間に消えちゃうだろうけど・・・



よく寝た~(-。-)。oO
2011年02月27日 (日) | 編集 |
昨日は生活発表会から帰って来て

坊ちゃん寝かすつもりで寝たフリ

・・・知らぬ間に寝てた

今日は?今日も??寝かすつもりが一緒に寝てしまった

姉様二人は??起こさないように気を使ってくれて

(寝てるかーちゃんは起こすと怖いらしい

お蔭様でよく寝られました

はぁ~昼寝は気持ちいいねぇ~

昼寝最高

さぁ、2月も明日で終わり

充電完了!お仕事頑張りましょ



よくがんばった( ̄▽ ̄〃)
2011年02月26日 (土) | 編集 |

木登り

本能の赴くままに・・・

無事降りてきたとーちゃんは

腕がプルプル

足もプルプル

最後に「よく頑張った



充電中~\(o ̄▽ ̄o)/
2011年02月25日 (金) | 編集 |

ビデオ&カメラの充電中~

ジジに見守られながら・・・

明日は坊ちゃんの生活発表会

ちゃんと撮ってあげなきゃ

三歳児ながらよくセリフ覚えて毎日自主練

入園した頃は親の姿を見たら大泣きだったに

今は余裕みたいでニコニコ

成長したもんだ

明日は午前中お休みして発表会に参戦

場所取り・・・

いいとこ取れるかしら・・・

 

 

 



春です
2011年02月23日 (水) | 編集 |
今日はタイヤを入れ替えてもらった

もう雪は降らないでしょう

皆様、タイヤ交換いたしましょ~

そうそう

今日の昼過ぎから工場近くでシートベルト?の取り締まりをしてました

それもかなり長い時間

沢山の車が止められ・・・

こんな場所で取り締まりは初めて??

またまた皆様、すぐそこまで でもシートベルトはちゃんとしましょ

 



本日の主婦業終わり~\(o ̄▽ ̄o)/
2011年02月22日 (火) | 編集 |
本日の主婦業の締めくくりは洗濯干し

我が家の洗濯物は寝室に干してます

洗濯機には乾燥機の代わり?にある風乾燥を活用

1時間脱水してたら結構乾いてる~

それを夜に干す

ハンガーだとフード物は首周り 脇も乾きにくいから私の場合は

洗濯挟みに挟んで逆さまにして干します足りない時はハンガーだけど・・・

たから出来るだけ洗濯挟みがついてるやつを買って部屋干し

只今3台並んでる

加湿器代わりの洗濯物

いい仕事してくれます

それにしても、今の洗剤&柔軟剤はすごい

室内干しでも臭くな~い

さぁ、寝ましょ

 



共同作業(*'。'*)
2011年02月22日 (火) | 編集 |
今日はチョコレート持参でお仕事

今日は一年間のまとめ?

醸造したワインや売れて申告した本数 在庫本数の確認

間違いがないかの見直し

来年度に向けての免許申請の作成・・・

やることいっぱいで頭はパンク

ノートと睨めっこしながら提出にむけてまとめてます

毎度の事ながら、業界用語に???

とーちゃんに聞きながらちょっとだけ理解しつつ・・・

見直しながら今年度の反省をしつつ

作業は明日に続く・・・

神様お願い!今年は果物が沢山収穫出来て、ワインが沢山造れますように・・・

 



削除(ToT)
2011年02月21日 (月) | 編集 |
数時間だけで消えたblog

あまりにも恐すぎたのでさようなら

見た人は怖がらせてごめんなさいでした

今日の事務所は・・・

書類関係のお仕事でピリピリ

会話もなく黙々と集中

そうゆう時に限って勧誘の電話が

仕事がはかどらないのでイライラ

午後は救急車&パトカーがサイレン鳴らして工場を通過

気になる・・・

あ~集中力切れた

今日しなければいけない事はどうにか終了

明日は?

事務仕事。気合い入れてしましょ

イライラする時は甘いものでも食べて乗り切りましょ



あせった~o(><)o
2011年02月20日 (日) | 編集 |
気づいてはいたけど・・・

まだ大丈夫と思ってお買い物へ

田舎の交通手段は車

先週は高かったから入れず

なんだかんだで機会を逃して・・・

気がつきゃガソリンランプがついてた

これついてから何㌔走れるのかなぁと思いつつ

ドキドキしながら目的のガソリンスタンドへ

満タンにすると入った入った

この車のタンクから計算すると・・・

あと1㍑も残ってなかった感じ

恐ろしい事実が判明

途中で止まらなくてよかった

 



満月(>∪<)
2011年02月20日 (日) | 編集 |

ナイターに行って気づいた

今夜は満月じゃ~

雪質は・・・

ガリガリくん状態

今日はボード人口の方が圧倒的に多い日でした

時間が経つにつれ地面はボコボコ

只今とーちゃん待ち中間辺りで滑って来るのをひたすら待つ私

私の任務はiPhone持ってビデオ撮り

自分のフォーム見て研究か??

足も疲れてきたし、そろそろ終了しましょ

 



二分の一成人式(^◇^)
2011年02月19日 (土) | 編集 |

朝からバタバタ・・・

今日は長女の学年活動

一人ひとり賞状をもらって、子供が言葉を言って・・・

自分の子の番になるまえにもらい泣き

子供達も泣いて、先生も泣いて・・・

手紙をもらってまた泣いて・・・

とてもよい式でした。

写真撮影の時にはみんなニコニコ

その後はレクリエーション、クッキング

疲れた~さぁお昼寝しましょ

 



我が家の目覚まし(^・x・^)
2011年02月18日 (金) | 編集 |

朝になると起こしに来るジジ

最近、体内時計が狂ってるのか、起こすのが早過ぎる

昨日は5時30分前・・・

起きるまで耳元でゴロゴロ喉を鳴らして

頭に体スリスリ&体当たり

それでも起きなかったら、指を噛まれ・・・

仕方がない。起きて時間を見たら5時前・・・

早すぎる!!中途半端に起こされた・・・

で起きたと確認してか?ジジはすぐに寝る

起こされた私は一日中ボォ~ッ

ジジ明日は早く起こすなよ!

 



緊急事態発生!Σ( ̄□ ̄;
2011年02月17日 (木) | 編集 |
緊急事態発生!!

 

トイレットペーパーがない!!

 

どうしよう・・・

 

今からの時間じゃあ・・・

 

・・・あるじゃないの!!あそこに

 

でとーちゃんにお願いして無事GET

 

工場のトイレから拝借

 

よかった~

 

トイレだけは我慢出来ないからねぇ・・・

 

特に夜中と朝一のトイレは

 



厄神さん
2011年02月17日 (木) | 編集 |

厄神さんは毎度、雪か雨といわれてますが・・・

 

今年は雨だ~

 

この確率はかなり高い

 

今日は甥っ子の誕生日

 

生まれた年はすごい雪だったなぁ~

 

こうちゃん、お誕生日おめでとさ~ん

 

 



みんなお仕事中(  ̄ー ̄)
2011年02月17日 (木) | 編集 |

机に向かって・・・

お仕事中o(><)o

電卓フル活用中~

まだ出来ないけど・・・


スキー学校(*´▽`*)
2011年02月14日 (月) | 編集 |
今日から氷上中スキー学校。

午後から開始!!の前に・・・

細見さん指導の元、スキー講習o(^-^o)(o^-^)o

を遠くから見学(^◇^)

日々練習!!

頑張ってね~\(o ̄▽ ̄o)/



携帯復活(*´▽`*)
2011年02月13日 (日) | 編集 |
一週間経たないうちに戻ってきた(*´▽`*)

リニュアルもしたから、傷なし。キレイキレイになって。

本当に修理したのか~?

まぁいいや。気分は新品だから。

早速、着信音を・・・壁紙も・・・ダウンロード!!

フフフ・・・(-_-ι)

全て前携帯と同じ。

最新曲に変える勇気もなく終了~。

私らしい結末でした。

隠し事d(°ε°;)
2011年02月10日 (木) | 編集 |
もうすぐ長女の成人式w(*゜o゜*)w

・・・二分の一ですが・・・

学年活動で毎年されている。

親も子も泣いちゃうんだろうな・・・゜。(p>∧<q)。゜゜

今それに向かって、何やら練習してるけど、絶対見せても聞かせてもくれない(/_;)

学校から帰ってくると、家から追い出される・・・

親への宿題?は我が子へのメダル作り。

見つかったらダメなのでコソコソ製作中(;><)

お互い隠し事して過ごしてる毎日。

久々の工作は肩が凝るね~(-.-;)

下手くそだけど喜んでくれますように・・・(^人^)

信じられん・・・
2011年02月09日 (水) | 編集 |
朝起きたら・・・

ベッドの下の方へ追いやられてた(ノ_・。)

何故(?_?)

いつも寝ている場所には・・・

ジジが枕に頭置いて、布団に入って寝てた・・・

猫に居場所を取られた私。

悔しい!!

猫は丸くなって寝るのでは?

ジジは猫の自覚無し。

壊れた(・_・、)
2011年02月08日 (火) | 編集 |
携帯が壊れた・・・

開いたら画面が真っ黒。

半開きだと画面は普通。

なんじゃこりゃ~w(゜o゜)w
電話かかって来ても、誰からだか分からない。

かけようと思ったら真っ黒でかけられない・・・

修理に持って行ったら、充電する所がピンクになってるから水濡れ扱いになるかも。

修理代かかるかも・・・と。

防水携帯にした意味がな~い(ノ_・。)

どっちにしろ使えないので、シャープの対応を待つとしよう。

ハァ~(-.-;)

保障内で復活して来ますように・・・

ネ~コはこたつで( ^0^)?♪
2011年02月07日 (月) | 編集 |

丸くならない♪?(^ε^)

だって肉布団 かなりの量ですから・・・

寝る時は一緒にベットへいくジジ(^・x・^)

上に乗られた時には重たくて苦しくて寝られません(ToT)

一番の被害者は坊ちゃん。

泣いて起きる・・・

大人でも苦しいからね・・・


できたよ~(^◇^)
2011年02月07日 (月) | 編集 |

びっくらたまご(入浴剤)から出て来たやつら。

紐に通してみた。

結構たまりました(=∩_∩=)

皆同じ方向向いてる。ぼっちゃんの性格そのもの。



集中~( ̄^ ̄)
2011年02月07日 (月) | 編集 |

真剣な顔で作業中( ̄ー ̄)

もう少しで完成~(^◇^)


つるりん・・・
2011年02月06日 (日) | 編集 |

一皮剥けたぶどうの木。

寒そう~(。>ω<。)


皮むき(  ̄ー ̄)
2011年02月06日 (日) | 編集 |

ひたすら皮剥いてます・・・

孤独な作業(  ̄ー ̄)


今年の鬼は・・・
2011年02月03日 (木) | 編集 |

やる気なしの姉様鬼。

寒かったので早々と終了~(^◇^)




節分(^◇^)
2011年02月03日 (木) | 編集 |

巻き寿司も食べたし・・・

おつぎは豆まき!!

鬼が豆まき??


リュックの中身は??
2011年02月02日 (水) | 編集 |

細見さんがいっつも背負ってるやつ。

中身は??

ドラえもんのポケットみたいに色んな物が出てきます(^-^)

困った時は「ほっそみさ~ん!」と呼ぶと・・・

スィ~ッと来て・・・

無事解決(^-^)

フフフ。



青垣中学校 スキー実習開始~(^◇^)
2011年02月02日 (水) | 編集 |

イントラのボス 細見明 氏

今はニコニコしてますが・・・

本気モードに入ったらo(><)o

怪我がないように・楽しく実習できるように・・・常に全体を見てます。

サングラスの下は・・・

見ないようにしましょう(*^。^*)



お遊び中(*'。'*)
2011年02月01日 (火) | 編集 |

姉様の熱は高くならず、一安心。

明日から行けるでしょう(^◇^)と宿題を・・・

終わったところで検温・・・37.7℃(TДT)

なんで熱上がってるの~(。>ω<。)

久しぶりに頭使ったからか??

熱を測った本人はニヤリ( ̄ー ̄)

それを聞いた長女はムスリ( ̄^ ̄)

いつもとは違う組み合わせで遊んでる・・・勿論、熱出し女は除外されて(  ̄ー ̄)

ハァ・・・早く復活して頂戴(>人<)


