丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


大掃除┐(´~`;)┌
2011年03月24日 (木) | 編集 |

今日は終業式。

一学年の終了~

なので

春休み&新学期に向けて、部屋の大掃除

一年間のプリントの枚数はすごい

ノートの数も・・・

残しておきたいのは山々ですが・・・

勇気をもって処分

ゴミ袋はすぐにいっぱい

途中、嫌になりながらもどうにか終了~

夜は坊ちゃんのお誕生会

やっと四歳になりました

ふぅ~。ハードな一日でしたが、綺麗になってよかった

ついでに、坊ちゃんの鯉のぼりも出した

一年ぶりのお飾り

夜、姉様達は旅だちました・・・

母の実家に。

また会う日までさようなら・・・

淋しくなったら帰っておいで。

車で三分の距離ですから・・・



2011年03月22日 (火) | 編集 |
ぶどう畑で発見!!


完成間近
2011年03月14日 (月) | 編集 |

結婚式の座札

材料も揃ったのでコツコツと仕上げ中

シンプルに・・・とご希望なのでこんな感じ

ご要望の金キャップ&花リボンは男性と女性に色分けして・・・

名前で判断出来ない方はメールで確認しながら

明日で完成予定

頑張ろ。

 



お休みは・・・
2011年03月09日 (水) | 編集 |

休みの日、何しよう?

朝から防災無線で「行方不明者の捜索の為消防団員は8時に集合・・・」

ありゃりゃ・・・

で、とーちゃん行っちゃった・・・

でもすぐに発見出来たのでご帰宅

ならばまだ間に合う

雪山へGO

2時間ほど滑って終了~

明日はMRI。微妙にびびってる様子

原因発見できるかな??



ふぅ( -o-)=з
2011年03月08日 (火) | 編集 |

昨日のラッピングは和風過ぎて却下

洋風でシンプルな方に変更

午前中にOKの返事をもらえたので一安心

後は、瓶やら小花など注文

とーちゃんは書類提出に税務署までお出かけ

その間にキャップを瓶に合わせ短くカット中

ラベルはとーちゃんに任せて・・・

着々と進みそうで一安心

明日は水曜日

定休日です。

休めそう?

休むぞ!!

うん。休もう。

と言う訳で、お休みします。

久々のお休み。何しよう??



忙しかった(*´ο`*)=3
2011年03月07日 (月) | 編集 |

とーちゃんの腕が上がらない

かれこれ二週間程。なので病院へ

待ってる間に用事を済ませて合流

診察、レントゲン・・・

原因不明でMRIを後日・・・

暫くは病院通い決定

帰ってワインのラッピング作業

ご要望もあり、それに近くなるように材料集めの旅へ

どうにか集まったので、ラッピングしてみて只今連絡まち。

(とーちゃんも昨日頑張ってたけどね)

今日はここで時間切れ

かあちゃんに戻って晩御飯の準備だぁ~

 



ふと・・・(^◇^)
2011年03月05日 (土) | 編集 |
何気なく目に入った冊子

姉様が一年生の時に作ったやつ

あれから四年。早いなぁ~

中を見て思い出した

「今までで一番嬉しかったことは何ですか?」みたいな親への質問

私が書いた答えは

「ありがとうと言ってくれた時」と書いた記憶が・・・

ありがとう・・・最近言われたかなぁ

言ったかなぁ

ふと思ってしまった

ありがとう沢山言われたいなぁ

ハァ・・・ガミガミかーちゃんじゃ無理か

 



み~つけた(^◇^)
2011年03月02日 (水) | 編集 |

寝る前の話し

長女「どうしよ・・・無理や

母「何が?

長女「一週間後テストや・・・

母「何の?

コレと出して来たのは日本地図

全部書けないと休み時間は無くなるらしい・・・

う~ん・・・

パソコンで日本地図探してたら、あった~

テストもあるやん

すごい時代だねぇ

書きまくって覚えてもらいましょ

 



