丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジジ
2011年04月25日 (月) | 編集 |

最近、元気がないジジ

生まれて約10年

人間でいえば、おじいちゃんかな??

長生きしてね。ジジ。


ビニール張り
2011年04月25日 (月) | 編集 |
風が強くてなかなか進まない・・・

ふぅ( -o-)=з


ビニール張り
2011年04月22日 (金) | 編集 |
昨日から、ぶどうの屋根?ビニール張り開始!!

毎度ながら上ばかり向いての作業は肩が凝る

午前中は風も強くなく、順調

見た目より力仕事なビニール張り

今日も朝から頑張ったけど、午後は雨の為中止

とーちゃんと二人、あと何日かかるかしら・・・

喧嘩しないうちに終わらせなければ・・・

所で、最近写真が出ない!!設定が変わったか??



スモモの花
2011年04月17日 (日) | 編集 |
ついに散りかけたスモモの花

お店に寄ってくれるお客さんはこの木も見て帰られます

花吹雪も見られて、今が一番いいかも・・・

今日は、ダンスの発表があるので、姉様連れてJAに。

車があまりにも汚いので、とーちゃん洗車してくれてる

ピカピカになった車で行ってくるか



ダウン・・・(。>ω<。)
2011年04月15日 (金) | 編集 |
新学期も始まってバタバタの毎日

疲れが出始めて来る頃

うちの子供達は花粉症気味で鼻水たらして・・・

やっと週末だと思ったら、とーちゃんダウン

珍しく病院に行ってくれて薬GET

久々、寝込んでしまいました

・・・夕方には復活するらしい



遠足
2011年04月13日 (水) | 編集 |
今日はこども園の遠足

桜の花見にGO

そろそろ来るかな?と見ていると

先生に連れられて子供達が歩いて来ました

坊ちゃんもしっかり歩いて、みんな挨拶もしっかりして・・・

楽しんでこいよ~



畑仕事
2011年04月11日 (月) | 編集 |

花粉がすごい舞ってる・・・

見てるだけでカユイ・・・


ペーパークラフト
2011年04月08日 (金) | 編集 |

今日は雨・・・

なので、ちょっと手先の練習

不格好ですが、何とか完成??

・・・納得行かない

近いうちにリベンジあるのみ

 



ドクターヘリ
2011年04月07日 (木) | 編集 |

こども園に迎えに行った帰り

ドクターヘリが飛んでいるのを発見

坊ちゃんは興味津々で、見に行く!と・・・

降りた所は中学校

飛び立つのに間に合ってしばし見学

真剣な眼差しで見てました

 



今年は遅~い
2011年04月07日 (木) | 編集 |

まだ活動する気はないのか??

芽が動き出す前に色々やらなくては・・・

今日は風がきつい&花粉が飛びまくってる・・・

携帯の画面が粉っぽい

花粉でしょうな・・・

 



線張り
2011年04月04日 (月) | 編集 |

長年使ってるので緩んだ線

おっさんと一緒に直し中

花粉と戦いながらの作業

下を向いたら鼻水が・・・

う~ん・・・つらい



