丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


篠山国際理解センター 御一行様
2008年11月07日 (金) | 編集 |
20081107164638
今日のバスはいつもとちょと違って、外国人の方々20名ほど。
もちろん日本語は通じないので、通訳付き。

よく聞くと、二週間くらい滞在して色々な施設訪問をして、国に帰ってから自分達の仕事に役立てる為、研修しているとの事。
一時間くらいの見学でしたが、皆さんとても真剣。写真、メモをとって質問も。
中にはイスラム教の方もおられ、アルコールの臭いで…
外で休憩して頂きました。

英語が全くダメな私。なので、半分にげつつ、笑顔で…つねに施設の人の横キープ。
( ̄▽ ̄〃)

無事終わりました。
幼稚園から帰ってきた娘は
(゜O゜;)状態。
だっこ、写真、チュツ。
固まってしまってましたがいい経験ができました。

小さい施設ならではのおもてなしが少しはできたかな??

《一村一品運動》少しでも協力できたかな??

終わってから、色々考えてしまいますが、言葉は大事ですね。

勉強しなきゃ(;^_^A


コメント
この記事へのコメント
ん~~~~
言葉が通じないってのはねぇ~(>_<)

でも、子供ちゃんは案外意思の疎通がはかれたりして~
ふふふ(*^-^*)
ま、こんな体験もいい経験でしょう
( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"
2008/11/10(月) 09:35:43 | URL | Raiki(●´ω`●)v #r6uSoc5A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
