丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


アポトーシス
2009年11月12日 (木) | 編集 |
タイトルの内容は、最後の方で。

昨日は、雨が降る予報なので、出店を取りやめました。

気合を一発いれて、高源寺へ・・・でも

天気が悪い。
DSCF0075.jpg

準備を済ませ、朝の一杯
DSCF0074.jpg
お山で使っている、JETBOIL、最近買ったダイネックスのカップでコーヒー、これが大変おいしいのです。お外(アウトドア)で飲むのは最高です。

ちょっと、時間が出来たので、今日も歩きに、がしかし、散っている。
DSCF0078.jpg

でもでも、こんな綺麗なところも
DSCF0082.jpg

DSCF0081.jpg

こんかいは、ちょっとゆっくり周ってみました。
DSCF0086.jpg DSCF0094.jpg
何か見えましたか?そして感じましたか?

DSCF0099.jpg

数日前にあった、葉っぱがない、昨日の雨風が基本的に原因だと思いますけど。

DSCF0101.jpg
でもまだ、こんなところもまだありますよ。

DSCF0104.jpg
お客さんも、たくさん来られてます。

高源寺の今日のお勧めは、
DSCF0106.jpg
あまご      おいしいです。

そう、タイトルのことです。
アポトーシス とは、多細胞生物の体を構成する細胞の死に方の一種で、個体をより良い状態に保つために積極的に引き起こされる、管理・調節された細胞の自殺すなわちプログラムされた細胞死のこと、です。
楓はすごい生物です。人間ならこんな多くの人に見送ってもらえることないですもんね。「わ~綺麗」
なんてことばもでないし。って色々ここにいると色々考えさせられます。


今も飲んでますけど、
日曜日の夜には、初めて食べたものがありました。
DSCF0010.jpg

DSCF0011.jpg

DSCF0012.jpg
生の、タン、センマイ、レバー
おいしく頂きました。

これを、もって来てくださったのは、アミューズメントスタジオ   DA'SH
のマスター藤本さんと奥さんです。
ごちそうさまでした。
                                                        しゅん
















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
