丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ああっ~(>_<)
2010年12月29日 (水) | 編集 |
どうにかこうにか水も出るようになって瓶詰め前の最終作業は・・・

濾過・・・濾過作業。果物の種類によってすんなりと透明になってくれない・・・

最後の最後にこれですか(>_<)

緊急を要してるのに年末とあって資材がすぐに揃わない・・・

濾紙の細かい目を・・・無い(T_T)

ならば近所の酒造さんにSOS!!

機材が違うと濾紙の形も違う・・・無理だ・・・

ならばといつもご迷惑かけてる銀海酒造さんに電話・・・繋がった!!

幸い濾過機が一緒だったので知恵を分けてもらいどうにか完成!!

ワインとお酒。シビアな世界の話は私には分りませんが・・・

またまた助けて頂いた・・・感謝です!!

納品のこともあって夜も工場でお仕事・・・

明日着くように手配・・・年末でした(>_<)

お休みに入ると言われ・・・ごめんなさい。では年始にお届けいたします。

納品に合わせ頑張ったけど、醗酵のスピードはスロー・・・

果物の種類によってここまで変わってしまうのか・・・

あっせてるとーちゃんを見つつ、言われたことだけしかできない私。

・・・今年はどんな年だったかなぁ~・・・

色んな人が協力&お手伝いしてくれて有り難い限り。

みんな本当にありがとうございました。(>_<)

もっと頑張らないといけないな・・・と反省しつつ

年末の番組をダラダラとみている私。

明日は・・・

何出来るかな・・・








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
