丹波の山奥で暮らしている、3人の子供の父と母。ワインを造り、ブドウを栽培してます。毎日の生活がアウトドア?!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


稲刈り
2011年09月15日 (木) | 編集 |
今日はバタバタの一日でした。

地方発送はほとんどが発送済みのところまで追いついてきました。

人気品種の藤稔はいいかんじに甘くなってきてます。

まだまだお持ち帰りはできますので、ぜひ来園してください。

写真は四歳の坊ちゃん。こども園から帰宅後、作業服に着替え稲刈りを・・・

初一人運転。真剣な顔・・・

オートで動いてるだけなんですが・・・




今日も暑かった~(≧▽≦)
2011年09月13日 (火) | 編集 |
ぶどう園開園 約10日(台風で休園除く・・・)

今日は6日受付の発送までいきました。

この調子なら藤稔は20日頃までありそう('◇')

売れ残り??ではありません。のであしからず。

夕方、問い合わせ電話が立て続けに・・・

「テレビ見ました('◇')添加物は入ってるのですか??」

・・・何の事やら???

どうやら、丹波ワイナリーと間違えてうちに問い合わせされたらしい。

で間違いと気づくとガチャリと切られ・・・

うちは兵庫県の丹波・青垣ワイナリーですよ~。

ちちんぷいぷいにでたのは、京都の丹波ワインさん。お間違えなく~。

さてさて、ぶどう園情報ですが、藤稔は今が食べ頃。他の品種は天候の加減で収穫できない状態です。

明日もよろしくお願いします〓

初休日
2011年09月10日 (土) | 編集 |
開園から初休日とあってか、今日も沢山の方々に来ていただきました。

去年までなら、藤稔は終わりで次の品種に・・・でしたが、

今年は藤稔が今食べ頃。他はまだ状態です。

地方発送はそろそろ締め切りになりそうです。

10時頃からお客様が増える時間帯。お待たせしてしまい・・・・

電話予約もできますので、そちらもご利用下さい。

明日は早めに出勤予定。

皆様の来園おまちしてます。

歩いてきたよ(*^ω^*)
2011年09月09日 (金) | 編集 |

夕方、丹波市のキャラクター《ちーたん》が旬を求めてやって来ました(≧▽≦)

今日の朝、「ちーたん行ってもいいですか?」

二つ返事で「どうぞ~(≧▽≦)」

ワイナリーからテクテク歩いて来てくれました。

坊ちゃん達は大喜び。

楽しい時間を過ごしました。




青垣観光ぶどう園 7日目
2011年09月07日 (水) | 編集 |
秋らしい気候になってきました。

藤稔は今が旬

今日も沢山のお客様にお越しいただきありがとうございました。

去年は今頃、藤稔が完売・・・

今年は、開園が遅く、土日が台風でお休みだったのでまだまだあります(≧▽≦)

地方発送も今週中は受付できそうなので、お考えの方はお急ぎ下さい。

明日は28日受付の方からの発送になります。

